BIメールマガジン

【Vol.510】陰と陽の法則

【BIメールマガジン Vol.510】陰と陽の法則

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
桜のイベントを組むのは難しいものですね。近所にも桜まつりと称するものがイベントで掲載された看板を出していますが、桜の木はまだまだ全く咲いていませんが、、すでに23日から開催されています。(笑)期間中に満開になることを祈ってます(笑)

—————————————————————————-
■陰と陽の法則
—————————————————————————-
全てにおいて陰と陽で説明ができる。実は成功の法則だって陰と陽を意識するとうまく行く。(成功もいろいろな成功があります)
私は健康になるために不調を整えたいなら、東洋(陰)の叡智と西洋(陽)の科学の組み合わせが一番近道だと思っています。
ですから、東洋思想・東洋医学と西洋医学の栄養学を組み合わせた講座を行っています。健康への成功の法則とでも言いましょうか。間違いなく見事に成果を上げられるように思っています。
そしてこの陰陽の法則、なんでも当てはめて考えることができます。仕事でも”働き過ぎ”や”貪欲に活発に動いている”状態は陽。そこそこに安定志向で無理をしない状態は陰。だとすれば、どっちかだけでも成功できず、両方のバランスがとれたときに一番よい成績を出すことができる。
YouTubeを聴いていて齋藤一人さんが、ビジネスの成功の法則で、圧倒的な賛同者と絶対的な否定者、どちらも存在するものが一番売れたりする。と言っていました(笑)賛否両論という言葉がありますが、確かに納得です。
私は、”成功の法則”という言葉を使って、講座をしていたわけではありませんが、物事は陰と陽の両方が必要で、それを当てはめて人生の生き方や健康などについて話をしてきておりましたが、齋藤一人さんの言っている陰と陽の法則にちょうど当てはまっていたので、つい嬉しくなりました。
ただ、ビジネスとしては”安定志向”なので、貪欲に動くことをしていない分、やはり、儲かるビジネスという形にはなっておりませんが(笑)考え方としては間違っていなそうです。
陰と陽、もしよければ自分の仕事や多くのことに当てはめてみてください。陰と陽を意識して物事に取り組むと、きっとうまく行くと思います。
お陰様で、私は健康で元気に生活しております(笑)

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書

「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP