BIメールマガジン

【Vol.533】体温を上げよう

【BIメールマガジン Vol.533】体温を上げよう

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
なかなか残暑厳しい日が続きますが、暑さ寒さも彼岸まで。もう少しの辛抱ですね。

—————————————————————————-
■体温を上げよう
—————————————————————————-
今の日本人の平均体温を知っていますか?現在は36.2度だそうです。
36度台なので良いと思っていませんか?これは平均値。約半分はこれ以下の可能性があるということですよ。
国民の半数ががんになると言われますが、おそらくこの約半分の人が該当してしまうのではないかと思われます。
がんに罹患する人の多くは体温が35度台です。そして1957年の平均体温は36.9度だったそうです。当然このころのがん罹患率は今よりもっと低かった。
体温を上げるメリットはがんに限ったことではありません。一番は免疫アップ。「風が吹くと桶屋が儲かる」という方式ですが、体温を上げるためにはまず朝ごはんです。
朝ごはんを食べると体内の熱を上げる作用が働く。そうすると細胞内の代謝が活発になる。そうすると氣の巡りや血のめぐりもよくなり、お掃除もしっかりできるようになる。新たに食べる栄養の吸収もよくなり、体内環境も整いだし、気づけば体温も上がって免疫の働きも良くなる。という感じです。
免疫にかかわるような栄養には抗酸化物質が必要になりますが、一つは体内が酸性状態では働きが悪くなるということです。体温が上がっているなら、体を酸化させてしまうような汚れの排泄できているということ。
体が整うと本来からだが必要としているものを判断できるようになるということに繋がります。結果体調が整っていくという自然の流れとなります。まさに、風が吹けば桶屋が儲かるが如くです。(笑)
一つ、行動を起こしてみると良いことが続いて起こっていくはずです。何ひとつできないという人はいないと思いますので、風邪を引きやすくなるこれからの季節に備えて準備をしていきましょう。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書

「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP