BIメールマガジン

【Vol.502】食品表示みてますか?

【BIメールマガジン Vol.502】食品表示みてますか?

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
風邪が流行っているようですね。この期間は養生が大事です。特に睡眠。本当に体は正直なので無理をしていると、強制終了で風邪ひきますから(笑)
冬は夜が長い分、夏より睡眠時間は長くしてくださいね。私もよく寝ています(笑)

—————————————————————————-
■食品表示みてますか?
—————————————————————————-
最近は、食料難に備えて?家畜のCO2問題?お肉が食べられなく可能性があるので、コウロギによってタンパク質を摂取する方向で世の中が進んでいますが、いろいろな食品に入りこみ始めているようですね。表示にはもちろん、コウロギは分からないように記載されます
・ドライクリケット
・クリケットパウダー
・グラリスパウダー
・シートリア
・サーキュラーフード
こんな表示あまりみませんが、よくみるとドライクリケットやクリケットパウダーが多いように思います。さらに発展したものが、ただの「アミノ酸」とかいてあったりします。
化学調味料は「アミノ酸等」ですが、アミノ酸と書かれている場合、必須アミノ酸などの必要な栄養だとしても、コウロギ由来の場合があるのです。
添加物でもカッコで由来を記載してくれる表示もありますから、書いてあると安心だったりするものです。安心させられないものは由来が記載されていないケースが多々です。くれぐれも気をつけてチェックしてくださいね。
今、日本の食品が本当に危険な状態です。例えば遺伝子組み換え食品。欧州ではノーサンキュウで輸入はされません。
自国の食材を利用していますが、遺伝子組み換え食品をどこが受け入れているかといえば、世界で一番日本が輸入しているんです。
さらに問題なのは、以前まで「遺伝子組み換えでない」という記載をしていた表示に対し、その記載を禁止してしまったこと。遺伝子組み換え食品なのか判断ができないようにされてしまっています。
大豆も安いものは海外からの輸入の遺伝子組み換え食品となります。原材料の表示はできるだけシンプルで、なおかつ、知っているものが記載されているに限ります。
日本の食を守る、そして食料自給率を上げて、日本国民の需要と供給を守るには、米と魚と野菜を食べることです。
日本の米は最高です。日本人のパワーは間違いなく米によって作られます。小麦ではないですよ。本来、「氣」と書いていました。氣を養うのは、米だから中に米が入っている「氣」が正しいのです。正しく、日本人らしい食事を心掛けてくださいね。
世界一食品添加物だらけの食品を食べている国民が日本です。体調を整えたいならまずは、表示をみて添加物を減らし、米を食べて、精氣をやしなっていきましょう。

—————————————————————————-

■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書

「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP