BIメールマガジン

【Vol.363】ブラッディ・マンデイから思うこと

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
暦の上では立夏も迎え本格的な夏が始まります。段々と季節が少し早まって、暦のタイミングとあってきたように感じています。良いのか悪いのかわかりませんが、、。

『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■ブラッディ・マンデイから思うこと
—————————————————————————-
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」をご存じですか?
若き日の三浦春馬君が主演で、当時の私は春馬君にキュンキュンしながらドラマを見ていました(笑)
Amazonプライムでドラマが見られたので再度楽しみながら視聴しました。当時はなんてことなく見ていましたが、今回はいろいろ考えさせられることもありました。
内容的にはウイルス兵器を持ち込み、日本を再生させるというテロのお話。ウイルステロを止めるために春馬君が勇敢にPCを使ってハッカー技術をもって戦うというもの。
ウイルスがそもそも国内になぜ持ち込まれてしまったのか。日本という国にウイルステロを起こしたい人はどういう心理なのか。今の日本と照らし合わせて、もしかして、、と思ってしまいました。
新型コロナは高齢者が重症化し死亡率が上がる。それ以外は、ある程度問題なく回復できる。そういう意味では当初日本が水際対策をあえて遅らせ、曖昧な適当な策しかとらなかったのは、日本の近未来で年金が足りなくなるという事実が控えているから。
政府はこれを機にうまく利用し、高齢者を減らそうとたくらんだのかもしれない。(あくまでもドラマに感化された妄想です)
何かの決断の裏にはみんな自分の欲が隠れている。ドラマの中でも、ブラッディウイルスの治療薬を開発していた教授は、自分の功績を認めてもらい称えられるはずだった。それなのに、脅威のウイルスは国内に入ることはないと判断した日本政府は、治療薬の研究を中断させ、研究費を停止。功績は無くなってしまったのです。その教授は自分の作った治療薬が日の目をみるために、日本にウイルステロを起こしたい連中と目的が一致。ブラッディウイルスを国内に持ち込み、治療薬の必要性・貴重性を知らしめようとした。
今世界では、無意味で副作用の半端ない(今はなんとかなっても、10年後はもっと多くの人が自己免疫疾患になっているかもしれない)新型コロナワクチンを予約殺到という状況までもってきたのは、新型コロナをここまで広められた功績です。
思惑どおり、世界に広がった新型コロナ。インドの変異株は悪化される人が多く、厳しい状況に追い込まれているみたいですね。
今回も、諸外国ではインドから入国を禁止する中、日本では無事に入国可能でございます。日本にもどうやらインドではやっている変異株を持ち込みたい考えが政府にはあるようですね。(一応指定場所での拘束は3日から6日間に延びたようです)
ワクチンの進んだ国でも急激に新規感染者が増加していたりと、ロックダウンしても意味がないという結果も出てきています。
1000万人調査では無症状陽性者からの感染は一切認められなかったという論文も発表されました。(記事をとっておいたのに現在行方不明(笑))
アメリカでもついにワクチンがおかしい?という報道がされているようです。どうやら2020年12月から2021年4月23日まででワクチン接種後に3362人が亡くなっていると。たった12日でさらに360人死亡。現在では4000人近くが亡くなっている計算になる。報道では「実際はもっと多い人数に違いない」と。ドイツでも実際は高齢者のワクチン接種者の25%が亡くなるといっています。
自分たちの都合の良いようにことを進めるのが、お偉いさんの悪い癖。これはどこも同じですね。ドラマや映画の中では、警察内の闇や、政治家の闇などを描いているものも多いですよね。真実を知っているからこそ、厚労省の人も役人も夜遅くまで会食やお酒の場を大人数で開催しちゃえるんだと私は思うのです。ある意味、教えてくれていると思うと有難いです。
でも、内部には、ドラマでいう春馬君や、そういう輩と戦ってくれる人もいるはず!!そういう人はきっと出世はできないんだろうな~と思いますが、心のそこから応援しています。日本の役人のどこかにいるかもしれないドラマの春馬君的な存在。(笑)
皆さんはどんなGWでしたか?(笑)

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP