BIメールマガジン

【Vol.326】健康食品からもグリホサート検出!!

【BIメールマガジン Vol.326】健康食品からもグリホサート検出!!

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
先週は香港で第一号の臓活食養アドバイザー初級が誕生しました。今、実はこのBodyインベストメント香港の準備が進んでいます♪
いろいろ大変な香港ですが今だから出来ること。そんな想いで香港の医師などが国民の健康を志しています。微力ながら日本からBIもお手伝いをさせていただきます。

『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■健康食品からもグリホサート検出!!
—————————————————————————-
日本でも人気のマヌカハニー。皆さんもご存知ですよね。
抗菌作用があって、中には毎日一舐めなんて方もいるのではないしょうか。こんなコロナの時期だからこそ更に売り上げも伸びていると思います。
ところがニュージーランド産のマヌカハニーの2割から除草剤のグリホサートが検出されたとニュージーランドで報道がありました。
マヌカハニーはハチミツ。結局、蜂が運んでこられる範囲内に除草剤を使用している地域があると自然の中で摂れたマヌカハニーでも、蜂さんが知らずに除草剤付きの蜜を運んで蓄えてしまい検出されてしまうようなんです。
ん~蜂さんをそっちは行かないでと教育することもできず。。ということなんでしょうね。
でも意識の高い養蜂場は、そういう地域からかなり離れた山奥に設置しているそうなので、きっと金額に反映されていると思います。それが面倒と思う養蜂場はリスクを承知でやっているようです。もちろん安全性に問題ないと主張しているとのことなので、回収などはしないと思います。意識高い養蜂場は心配する人を配慮し、検査結果を公表しているところもあるようです。
食に関しては、”安かろう悪かろう”という構図が現れるので、自分の愛おしいカラダの為には、あまりケチってはダメですね。
コロナで健康意識が高まっていると思いますが、先日WHOがコロナは2年以内で収束すると公言していたようです。ワクチンなどが出来ることを見越して。
でもワクチン、、、まさかの、、
安部さんは国民にワクチン確保という偉業を成し遂げたように見えていますが、実際、製薬会社は、「ワクチンで副作用が出ても一切責任はとらない!」と断言しそこに誓約しているそうです。ワクチン入手の条件だそうです。
こわ~い(;’∀’)
では、日本国民に副作用が出て、訴訟問題でもなったらどうするのでしょうか。そこは、日本国が、製薬会社に代わって訴訟金を支払うそうです。
ん??んん?
国民のために国が保証するのではなく、製薬会社(もちろんアメリカの)を守って肩代わりするという。なんともみじめな日本国。それでワクチンって本当に大丈夫?打ちたい?
ワクチン待ってました!!って人がいたら、この製薬会社の無責任な条件をきっと知らないのだと思います。

追伸
「宇宙人は小学4年生」という動画を発見。クラリオン星人の小学4年生はまるで大人顔負けの内容をしゃべります。宇宙と交信もできるようで、宇宙からみたら、地球のコロナはどう見えているのか。。。
コロナはもう居ない、、収束している、、、人間の意味の分からない騒動に引いているようです。
興味のある人は検索してみてね(笑)信じるか信じないかはあなた次第。(笑)

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP