BIメールマガジン

【Vol.275】カラダづくりは経営と同じ

【BIメールマガジン Vol.275】カラダづくりは経営と同じ

おはようございます。 Bodyインベストメントの日下部淑美です。
とうとう9月!!う~夏が終わって寂しい・・・
この土曜は臓活食養アドバイザー初級コース!無事に新しい仲間が増えました。
そして昨日は認定講師コース4回目の講座日。初級や入門を受講していたときからの成長を考えると成長ぶりが感慨深い・・本当に素晴らしくて嬉しくてたまりません。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■カラダづくりは経営と同じ
—————————————————————————-
私は以前からカラダづくりは”カラダ経営”だと言ってきました。
その理由は、細胞は一つ一つ独立した存在であり、それぞれが遺伝子のスイッチを入れて日々働いてくれています。その結果、体はバランスを保ち、日々の生活を営むことが出来ます。
上司が部下にどんな扱いをするのか?乱暴に扱い、日々の化学反応に感謝をせず、過酷な労働を課せてばかりいれば当然やる気はなくなります。
もちろん酷い言葉を浴びせるのと、感謝の言葉では、それだけでも細胞だって働き方は変わります。まさに経営と同じです。
そして、更に”身銭を切らないとプロにはなれない”ということです。これは、”プロ”を”健康”に置き換えると、自分で努力をしないで誰かに健康にしてもらおうと思っても、本当の健康にはなれないということです。
実際に、保健指導をたくさん行っていた時代に感じることでした。会社や健保が費用を負担し、指導を行いますので、全く感謝がありません。指導がうっとうしいとまで思うのです。これも仕事や職人にも置き換えられます。親が何でも用意して本当に根性のある人間になるのでしょうか。
仕事にしても、自分で店を出すにしても、親にお金を出してもらうのではなく、自分で勉強し、借金だって自分の名前でしてみることです。
”火事場の馬鹿力”これは、窮地に追い込まれたときに初めて遺伝子がオンになるものがあります。
人のやる気も同じです。親に出してもらうのではなく、事業計画を立て、返済プランを作り、借金をして返す。自分で頭を下げるのです。そうして初めて事業は成功していくものではないでしょうか。
健康だって同じなんです。カラダに頭を下げる。謝る。感謝する。丁寧にお願いをする。今後の改善ブランを立てるのです。
勉強や学び、健康も身銭を切るから本気になれる。身になるものです。何でも権利ばかり主張している人は、何事も成し遂げられません。
遺伝子のスイッチの勉強をしていたら、こんな話に行きついてしまうのです。遺伝子はいつでも自分でオンに出来る。オンにする”環境”を作ることが出来ればの話ですが。
みなさんも、遺伝子ONで生きていきましょう!!

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP