BIメールマガジン
【Vol.379】自分で出来る重症化予防、何してますか?
おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
あとわずかで9月です。早いもので今年も年末から来年のことを考える時期になってきました。
毎年吉方位を年明け前に出して旅行など外せない計画は組み込んでいきます。ですから年末の講座も増えます。その準備は9月10月で行いますのでもうそんな季節だな~って。
今年の9月はさらに開催していきたいセミナーがあります。本文で紹介しますね。
—————————————————————————-
■自分で出来る重症化予防、何してますか?
—————————————————————————-
全ての疾患において言えることですが、従来の風邪でもインフルエンザでも重症化し、死亡していた人もいました。もちろん、こういう方は免疫の落ちている方や、戦いに勝つ体力のない方だったと思います。
そういう方は一律にどの時代もおります。ということはなんであれ、死亡者は出るということ。
ただ今回のコロナは少し違いますよね。重症化しなさそうな人も重症化するということがあります。そこが怖いですよね。でも、8割の人は軽症。これは変わりません。風邪のレベルで治っていきます。
毎日東京都は新規感染者(まあ陽性反応が出ただけの人も含みますが)5000人程度おりますよね。そのうち、重症者が毎日何人増えていますか?
現在重症者の数として発表していますが、追加される数は1~3人程度。5000分の1~3程度とは0.02%~0.06%。あなたはこの中に入る可能性はありそうですか?
また入りたくない皆さんは対策として何をやっていますか?ワクチンですか?
実際先日入院された方からの情報だと、重症者の入院患者の半分は接種者だといってました。また沖縄のクラスターによる死亡者も接種者です。
ワクチンは重症化を予防しきれないことは、多くの研究でも論文が出始めています。ワクチンを打たなくても打っても重症化を完全に予防はできません。
例えば、ワクチンをうたなくても、重症化しないように日々体力や免疫力を上げる努力をしている人と、不摂生をして体のことに無頓着な人。
これ、同じようにワクチンを打ってないからと非難されるのはおかしいのではないかと思います。
ワクチンを打っても重症化予防を怠らないほうがよいと私は思うのです。一般的に言われている手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス、これで完璧ですか?答えはノーですよね。
ウイルスが付着しても感染しない。ウイルスに感染しても重症化しない。こういう体づくりが本当の予防です。そうすれば獲得抗体もできるし、怖いものはありません。
今回の新種ワクチンのように、自然に獲得した免疫ではない場合、自分の免疫を狂わせてしまう可能性だって否定はできません。(まだ治験中なので先々の本当のことは皆わかりません)
どちらにしても、自分の免疫を高めることが大事ということです。
どうやって高めるの?食事で体質改善?そんなことしていたらいつ改善できるのか分からない。明日には感染してしまうかもしれないのに、、そう、長い期間かけられない。だからワクチンに走る。
でも走らなくても、自分で取り組んだ翌日から効果が表れる予防方法があるとしたら、どうですか?ワクチンの副作用に脅えながら接種する必要もないとしたら。体のことを理解し、自分でかなりのコントロールができるとしたら。
取り組んだそのときから、体が変わる。予防ができる。日常にある簡単なもので可能になります。
それはクエン酸と重曹です。同時にきちんと根本からの体質改善は、地道に取り組んでいけばいいのです。重症化する人の特徴はかなり明らかになってきていますから。
この重症化予防は多くの疾患予防にも期待にもつながるのです。そんな体の整え方。9月後半にセミナーを行います。会場とZOOMの2回行うか検討中。次回のメルマガまでには決定してご連絡します。
知らないまま何も努力せず、不安になって誰かを攻めたりするより、できることを知って取り組むと不安も減っていきますよ。
————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026
—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
●「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
●「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
●「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
●「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)
★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43
コメント
コメントはまだありません