BIメールマガジン

【Vol.352】真実は何なのか

【BIメールマガジン Vol.352】真実は何なのか

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
2月とは思えない暖かい週末でしたね。春の気候。動物も虫も外に出てきます。植物も。もちろん人も。それが自然の摂理ですね。

『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■真実は何なのか
—————————————————————————-
日本でもワクチン接種が本格的になってしまいましたね。
日本という国は本当に弱い国なのかな、、悲しい。
何が真実なのかわからない中であまり反発をしてもよくないですが、薬の開発という観点から今回のワクチンの承認は異例です。
そして今現在のワクチン接種は安全性が確保されているわけではなく、実際の投与をしながら、臨床試験を行っている状況といえます。
医師の方の中で、積極的に摂取してくださっている方というのは、きっと、結果が吉とでるか凶とでるかわからなくても、自分が投与したデータによって今後の投与される人に貢献できればという思いの方もいることと思います。
実際に臨床試験とはそういうものなんです。人体実験のような言い方をされる方もいますが、薬の開発には、臨床試験が欠かせません。
実際の患者さんや人に投与して効果の有無を確認します。その際に、患者さんは、自分が治ることだけを考えて臨床試験に参加しているのではなく、自分の結果が今後同じように苦しむ方の救いになれたら、そんな思いで参加してくださるのです。
本来は、病気になった方の効能を確かめるものですが、ワクチンというのは非常にあいまいなデータです。感染するかしないかの判断ですから。
どうやって生活をしたのか、それによっても感染の確率に差がでますよね。なんとも曖昧なデータです。95%に効果があったと言っても投与してどれくらいの期間でどれくらい同じようなウイルス環境を作ったのかわかりません。
ウイルスの充満する部屋に2週間入ってもらって感染の有無を確認する?そんなことは倫理的に行うことはできません。ですから、本当の確率とは言い切れないと思うのです。そして期間が短いですよね。
効果の有無より過去には投与されてこなかった新しいmRNAという遺伝子にどんな影響があるか不明なワクチンです。そんな短期間のデータでは安全性を担保できたとは本来なら言えないはずなんですよね。。
だからこそ、現在世界をあげて大規模臨床試験が実施されている。ということです。そして厚労省は異例のワクチンで死亡したら4420万円を支払うと。死んでしまったらそのお金使えないですよね。犯罪にも使われてしまいそうな、、、保険金殺人ではないですが、、苦笑
でもコロナは怖い、、罹ったら嫌ですよね。でも過去にも年間1万人はインフルで死んでました。インフルで肺炎になって病院で苦しんでいる状況がニュースになりましたか?見たことありますか?
ないですよね。無いから怖くなかっただけでコロナのように、毎年インフルで1万人の死者の死にゆく様を報道していたらどうだったのでしょうか。コロナの騒動は、まだ少ないと安堵していた自分がいるかもしれません。
見る視点によって、真実が見えなくなってしまうなんてこともありますよね。もちろん私が見ている視点も視野が狭いのかもしれません。
でも薬の開発って、、、もっと慎重だったはず。死亡例がでれば、あっという間に臨床試験は中止になります。コロナワクチンで死亡例、たくさん出てますよね。実際の承認前の大規模臨床試験より、承認されているワクチンの状況は最悪な事態だなって薬の開発をしてきた人なら思うのではないでしょうか。
ワクチンで副反応に苦しむ姿、死んでいく姿をメディアで流せば、きっとワクチンが怖くて打てないはず。でもそういう姿は消して流さないですよね。そう操作された情報に私個人的には疑問だらけでございます。
でもワクチンは強制ではないようです。皆さんは、何が真実だと思いますか?
「女王の教室」の第1話。先生の言う、「いいかげん目覚めなさい。日本という国は。。。」続きは、YouTubeを検索してぜひ観てみてください。特権階級の人は、凡人に何を望んでいるのかを教えてくれています。
あ、このドラマかなり昔のもので、YouTubeからも消されつつあります。興味のある方は早めにチェックしてみてね。

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP