BIメールマガジン

【Vol.376】予防のポイントは100人の名医です

【BIメールマガジン Vol.376】予防のポイントは100人の名医です

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
暦では秋が始まりました。残暑お見舞い申し上げます。
オリンピックも無事に終わり日本は多くのメダルを獲得しました。おめでとうございます。メダルを取れなかった選手も本当にありがとうございましたと伝えたいですね。これからはパラリンピックですね。

—————————————————————————-
■予防のポイントは100人の名医です
—————————————————————————-
世界の文明の発達は素晴らしいものがあります。
もっともっとと経済を活性化させるために、新しいものを次次と購入する仕組みを作る。本当は、1000万時間持続する電球を作れるのに、10万時間持続の電球しか作らない。そして消費を続け地球を壊していく。
もともと人間は自然の中で生活をし、自然にあるもので体を癒し、自分の免疫力を強化して生きてきました。
いま医療崩壊と言って騒いでおりますが、昔は、医療もままならず薬もない。その中で、弱い人はそもそも生き残れない時代でした。強い人だけが生き残り、自然の中で狩りをし生き残ってきました。だから人の遺伝子は強い遺伝子が残り弱い遺伝子は消滅していく運命なのです。
これは自然界で生きるものすべてに言えます。だから医療崩壊も起こりません。
自分が弱かったらそんなことも言えないのでは?と思うかもしれませんが、私は何かで死ぬのなら寿命だと割り切る意識でおります。コロナでもし死ぬのならそれも寿命。コロナでなくとも風邪や交通事故、その他の疾患などなにで死ぬかわかりません。
新しい文明にすがり、何かを手に入れたように思っても、果たしてそれは本当でしょうか?
体には100人の名医がいると昔からヒポクラテスが言っています。名医100人中、実際に何人が働いているかかがとても大事なこと。文明(ワクチンや薬)によって名医100人を眠らせてしまいかねない可能性だってあります。そのあとは、本当に体は健康なのでしょうか?
もっとシンプルに考えるべきだと私は思うのです。自粛、マスクで体は免疫力を失い、一歩外に出ただけで具合が悪くなったり感染しやすくなったりしているのが現状です。
免疫は鍛えるものです。何かに守ってもらうものではありません。子供が外で泥んこになって遊ぶから免疫がついて元気に育つんです。赤ちゃんがよだれを垂らしながら物を舐めまくるから免疫が育つのです。それを危ない危ないと消毒していたら、その子を将来危険にさらすことになるのです。
そうです。世の中を企む、外に出られない人間構築が着々と進んでいます。気づいてほしいです。本当に予防をするにはどうすればよいのかということを。決してワクチンを打つことでも薬を飲むことでもありません。そうしないと将来本当の医療崩壊が起こってしまいます。
そして、子供はなぜ重症化しないかと言えば、大人と違って体内が弱アルカリに保たれています。体内が弱アルカリに保たれていると細胞内の酸素濃度が多くなり、ウイルスは増殖ができません。だから、普通の風邪レベルで高齢者が肺炎になるようなことが起こらないのです。
年をとればとるほど、実は体内が酸性に傾き、細胞内の酸素濃度が低くなっています。ですからちょっとしたことで負けてしまうのです。
薬でなんとかする人は、さらに体内を酸性に傾けていることを忘れてはいけません。その結果、薬無しでは太刀打ちできない脆弱な体をつくっているのです。
本当の予防のポイントは何がいいかというより、体内を弱アルカリ性にできているか、細胞内酸素濃度がしっかり上げられているかです。それができるものが予防に役立つものです。
食事療法の多くに野菜をたくさん接種するようなものが多いですよね。抗酸化物質やフィトケミカルを接種することで、体の酸を予防しているのです。
ただ、食べればよいと思って食べるのと、目的を理解して食べるのは行動が違ってきます。ウイルスが増殖しにくい体づくりは今からでも取り組むことができます。
どうか楽をして目先のものに騙されず、本来、人間として機能できている100人の名医を呼び起こしてください。それが本当の予防です。マスクでも自粛でもお酒禁止でもワクチンでもありません。
そして従来の風邪を忘れないでください。風邪は悪いものではありません。定期的に引いて、体をリセットする重要な役割をもっています。
誰もが簡単に体調を整えられる疾病が風邪です。

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP