BIメールマガジン

【Vol.328】世の中は確率統計学

【BIメールマガジン Vol.328】世の中は確率統計学

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
今日9月7日は二十四節季の「白露」。そして暦の上で9月の本格的なスタートの日。今月は宇宙・月・地球の関係性が大きく変化をするタイミングのようです。
政界からも驚くような話が沸いてでるかもしれない。。。大きく未来が変わる。そんな1か月のスタート月です。改めて自分を見直すというのも大事かもしれませんね。

『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■世の中は確率統計学
—————————————————————————-
ネットから色々情報が入ってくるものですね。
先日8月24日に免疫生物学専門の徳島大学名誉教授の大橋眞先生が国会内で講演会をされたようです。テーマは「新型コロナを斬る!」だったそうです。
私も聞きたかったな~事前に知っていたら、、、、話を聴けた人がうらやましいです。
参議院議員会館で開催されたようですが、この参議院議員会館の入り口には”マスク着用”でなければ会館に入れないわけではなく、そんなことは目のつくところには書いていないそうです。
ソーシャルディスタンス?の文字もなく、行列ができても大丈夫なように線が引いてあるとか足跡があるとか一切ない。
330人が入る会場は満席。ちょう~密!だったそうで、しかもマスクをしていない人だらけだったとか。
参議院議員会館ではそんなレベルでしかチェックしてなく、警備員さんもマスクしていない人を注意するでもなく、どうぞ、と中に入れてくれるとか。要は感染症対策としてはNG的な感じだったとか。そしてその日は、会場に入れないくらいの行列だったそうです。
大橋先生はYouTubeでもコロナの問題点、PCR検査の問題点を説明してくださっていますので、興味ある方は検索してみてくださいね。
当日も医学的立場や、ウイルス、免疫と専門的な話でPCR検査の問題を指摘していたそうです。
そもそも新型コロナウイルスを部分的な不確かなRNAから特定しているので、そのRNAを持つ多くの他のウイルスやゴミ、細菌、などなど何がひっかかってもおかしくないといいます。
そういう問題からすると先日別の方がYouTubeで説明していましたが、検査結果には、感度と特異度という概念があります。これは医師国家資格の問題にも出るそうなので医師は全員知っているということです。
どういうことかと言えば、症状もない人をやたらにPCR検査しても全く意味がないということを表しており、やみくもに検査をしてはいけないということを証明する問題です。
例えば全体の0.1%の人が感染しているとした場合に、症状もない人なども含め感度90%、特異度80%の検査で1万人検査をするとします。(実際のPCR検査の特異度は分かりませんが、大橋先生の話でいうと特異度はもっと低くなるかもしれません)
感度は実際に陽性の人を陽性と判断できる確率、特異度は陰性の人を陰性と判断できる確率です。

  感度 特異度 実陽性確率
陽性 9  1998  0.4%
陰性 1  7992 
合計 10  9990  10000

ご理解していただけますでしょうか?
症状があって限りある人の中で検査をするから、陽性の確率があがり、検査が確かなものに近づくのであって、そうでない人を検査した場合、陽性となった人の中で本当に陽性の人はたったの0.4%しかいないということになるのです。
やればやるほど無意味になるということは、医師ならみな知っているはず。
それを指摘する医師の声は届かず、「とにかくPCR検査を増やすべき」という医師として恥ずかしい発言をしている医師が取り上げられている摩訶不思議な現象。これもムーンショット計画ならではなのか。どこまで続くのか。
こんな方法ではなく、はっきり言ってくれればいいのに、、と思うのは私だけでしょうか。

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP