BIメールマガジン

【Vol.124】糖質制限はやり方が肝心

mailma124

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
はやいもので、10月に入りました。今準備中の出版は当初12月販売予定でしたが、実際にスケジュールを組むと間に合わず年明けになる見込みでございます。
その分、良い本になるよう努力しておりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいませ。
今年もあと3か月。毎日を楽しく全力でいきましょう!!

—————————————————————————-
■糖質制限はやり方が肝心
—————————————————————————-
最近は、糖尿病学会や糖尿病食を指導する際にも糖質制限を勧める活動が増えています。実際に血糖のコントロールをしやすいので一時的には意味があると思います。
以前は栄養のバランスを考慮しカロリー計算もした食事指導だったようですが、今は主食を抜いて糖質を制限できればカロリーを気にせず食べてよいという指導をしているとか。
以前、医師から糖質制限を言われて糖尿病の治療をしている方とお会いしたことがありますが、全く痩せず(以前は少し痩せたらしい)、血糖値も高いままという状況が続いている方がいました。糖質制限をして急激にダイエットした人は、そのあと、ほぼ100%リバウンドをしてしっかり太ってきます。
人は糖質を主なエネルギー源にしている動物です。もちろん身体には、糖質が入ってこなければ、バックアップ体制が整っているので、血糖値を維持してくれます。糖質がないと、筋肉などのたんぱく質をエネルギーに変えてしまうので、実は太りやすい身体を作っているのです。
糖質制限が長期化した場合、海外の疫学調査では、がんや心臓病などを含むすべての死因を対象とするトータルの死亡率が高まるという結果が出ているのです。
糖質制限をしていて、思うように血糖値が改善しない、血糖値が少し改善したという状態で糖質制限という食事内容を改善する必要があると私は考えます。
糖尿病で食事指導入院というものがある病院があります。主食を抜いた食事を提供しているようですが、何故、玄米や雑穀米や発酵玄米などを教えていないのかが疑問でなりません。本当に日本人に必要な食事のことが知りたい人もいるはずなのに。
良い部分と悪い部分と両方理解して、どう対応していく必要があるのかと自分でも学ぶことも大切ですね。

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045

葡萄の美味しい季節です
★美味しいピオーネなどの葡萄はいかが?★
山梨のフルーツ農園から直送!!!美味しい葡萄はいかがでしょうか?
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uh4GFdBh7Ang06E3K3

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
https://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP