BIメールマガジン

【Vol.266】この時代に生きる私たちの矛盾

【BIメールマガジン Vol.266】この時代に生きる私たちの矛盾

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
昨日より臓活の講師コースが始まりました。それにしても時間というのはあっという間です。
講師となると伝る側になること。伝える力は知識力があることとイコールではありません。知るだけでは伝えられないのです。
ちゃんと伝えられるように私も頑張ります♪

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■「この時代に生きる私たちの矛盾」
—————————————————————————-
ずいぶん昔にも紹介したことがあるのですが、”伝える”ということのエッセンスがちりばめられた保存必須の素晴らしい文章を再度お送りします。
アメリカのコメディアン「ジョージ・カーリン」が、最愛の奥さんを亡くしたときに、ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用し、友人に送ったとされるメールの一部。(参照元:dclog , DhiPatriots )

「この時代に生きる私たちの矛盾」

ビルは空高くなったが、人の気は短くなり、高速道路は広くなったが、人の視野は狭くなった。
お金は沢山使っているが、得るものは少ない。
たくさん物は買っているものの、楽しみは少なくなるばかり。
家は大きくなったが家族のかたちは小さくなり、より便利になったのにも関わらず、私たちには時間が無い。
学のある者は増えたが常識がある者はめっきり減り、その道のプロフェッショナルと呼ばれる専門家が増える一方で問題は増えている。
薬が増えたのに、病気がなくなる気配はない。
飲み過ぎ、吸い過ぎ、浪費に走る。それなのにほとんど笑うことはないし、スピードを出し過ぎるし、すぐに怒る。
夜更かしをし過ぎるあまり、朝起きた時にはすでに疲れている。
読書しなくなった分テレビばかり、そして祈ることもめっきり少なくなった。
たくさん物を持っているが、自分の価値は下がっている。
私たちはおしゃべりが過ぎる。
愛するということを滅多にしなくなって、憎むことばかりが増えている
私たちは生計の立て方は学んだが、生きることを学んでいない。
寿命が増えただけで、真の意味で生きてなどいない。
月まで行けるようになったというのに、隣人とはトラブルばかり。
外側の世界を征服したところで、私たちの内なる世界はどうなんだ?
大規模なことは成し遂げてきたけれど、本当に善いことは未だ達成されていない
空気を洗浄したぶん魂を汚し、原子核をも支配したが差別や偏見は一向に消えない。
たくさん書いているのに多くを学ばず、計画は増えたのに成し遂げられていない。
急ぐことばかりを覚え、待つことを忘れ、多くの情報を抱えるべくコンピューターを作り、どんどんコピーを生みだしたが、コミュニケーションは減る一方だ。
ファーストフードのおかげで消化は遅く、体ばかり大きくて、人格は極めて小さい。
利益利益で人間関係は希薄。
共働きで収入が増えた分離婚も増え、見た目ばかり良い家が増えたけれど、その中は崩壊している。
手軽な旅行に使い捨ておむつ、モラルはなくなり、ワンナイトラブが溢れる。
太り過ぎの体を持て余し、死に急ぐため薬を多用する。
ショールームに物が溢れかえるなか、倉庫は空っぽのまま。
テクノロジーはあなたの元へすぐにメッセージを届けてくれるけれど、読むも読まないも、また消すのだって、今やあなたの指先ひとつですべてが決まる。今はそういう時代なんだ。
忘れないでほしい、愛する人と多くの時を過ごすことを。だってその時は、永遠には続かないのだから。
忘れないでほしい、あなたに畏敬の念を抱く人たちに優しい言葉をかけることを。だって彼らはすぐに大きくなって、いずれあなたの元を去ってゆくのだから。
忘れないでほしい、側にいてくれる人に温かなハグをすることを。だってこれがあなたが持っている1番の宝であり、しかもこれをするのに1円もかからないのだから。
忘れないでほしい、愛する人に「愛している」と伝えることを。そのときどうか、心をこめて。心からのキスと抱擁は、相手の心をも必ず深く癒してくれるから。
忘れないでほしい、相手の手を握り、共にいる時間を慈しむことを。だってその人はいずれ、あなたの前からいなくなってしまうかもしれない。愛するため、話し合うため、そして思いを共有し合うための時間を作って。
そしてどうか、これだけは覚えておいてほしい。人生は呼吸の数で決まるのではなく、どれだけ心の震える瞬間があったかで決まる、ということを。

あなたの心に何かひっかかるものがあったのではないでしょうか。
どうかより良い人生を皆様が送れますように♪

ーーーーーー 宣伝 ーーーーーー
「健康革命フォーラム2019」

7月20日(土)13:30~16:00(受付開始13時)
場所:板橋区立文化会館
   東京都板橋区大山東町51-1
   東武東上線 大山駅 徒歩5分
参加費:事前振込4000円(当日支払い5000円)

鋭い切り口で医療の真実に迫る!
当たり前になりつつあるAIですが、その弊害として5Gの問題もあります。我々はどう生きて自分を守ればよいのでしょうか?
日本の治療方法、ドイツではどんな考えのもと治療が行われているのか、詳しい先生からの登壇も予定しています。

【講演内容】
「がんが嫌なら〇〇するな!」船瀬俊介
「これで治った!認知症」亀井勉

【講演者】
★船瀬俊介
衣食住問題中心のジャーナリスト。
著書『買ってはいけない』シリーズが200万部の大ベストセラー
『3日食べなきゃ7割治る』『ワクチンの罠』他多数出版

★亀井勉医師
ドイツ医療などの最先端医療に精通
著書『未病改善のススメ』

【船瀬先生と話せる懇親会】
参加費4000円 先着20名

【お申込み】
下記フォームよりお申込みください。
https://forms.gle/Ka4T6Msb2hjuJYNh7

—————————————————————————-
■BIアカデミー『ダイエットと分子栄養セラピー』

—————————————————————————-
6月26日(水)11時~13時

場所 神田レンタルスペースFBCフォーラム
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階
丸の内線 淡路町駅から1分
都営新宿線 小川町駅から1分
銀座線 神田駅から4分
千代田線 新御茶ノ水駅から5分
山手線 神田駅から7分
中央線 御茶ノ水駅から8分
総武線 秋葉原駅から8分

会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:30名

ダイエットとは痩せるというだけではなく、健康になるという意味があります。
本当の健康とはどういうことなのか。これから夏に向けて痩せるにはどうしたら良いのか?夏と冬、痩せやすいのはどちからかご存知でしょうか?
肥満からくる生活習慣病にも触れながら、栄養で代謝アップの秘訣をお伝えします。そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?
分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム、疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?
そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。
お申込みは、このメールにそのまま返信して、お名前と連絡先を明記してくださればOKです。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP