BIメールマガジン

【Vol.089】ビタミンの力"ビタミンC"

【Vol.089】ビタミンの力"ビタミンC"

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週は万座温泉でケイ素健康塾を開催し、そこで食事の話を担当させていただきました。
温泉に入って療養するような高齢者の宿泊者が多かたったですが、温泉効果でお肌がつやつやに見えました。私も少しつややかになった気分で東京にもどりました。温泉はやはり温まりますし、いいものですね。寒い時期にはたまりません。
ただ万座温泉は雪山を登っていくので、大型バスで行った私は最近のバス事故のニュースの影響もあり、居眠りもせずスリリングな往復時間となりました(笑)

—————————————————————————-
■ビタミンの力~ビタミンC~
—————————————————————————-
ビタミンCといえば、詳しい方はきっと共通して「ライナス・ポーリング博士」を想い浮かべるのではないでしょうか。
ポーリング博士は1945年に量子力学の化学への応用で「ノーベル化学賞」を受賞。1963年には核実験に反対する運動の功績で「ノーベル平和賞」を受賞された方。
ポーリング博士の研究でよく知られるのが、ビタミンC(以下VC)の大量摂取で風邪予防効果があったことを証明したこと。これは当時1970年のときに必要といわれていたVCの摂取量の100倍にも及ぶ6gを毎日とるということでした。
このVCには強力な抗酸化作用があることから、がんを予防するとも提唱されていたのです。
現在の「高濃度ビタミンC療法」はこのポーリング博士がベースとなっています。
1日のVCの所要量は100mgですが、実際足りていないといわれます。ストレスの多いみなさん、風邪の方には10倍いや100倍必要ともいわれます。
ポーリング博士の提唱する1日6gを摂るとなるとどれくらいの量になるのでしょうか。
VCが多いといわれるキウイですが、約1個100gとし、100g中に69㎎のVCが入っています。そうすると毎日、約87個のキウイを食べる必要があるということです。ん~実に難しい。毎日それしか食べないのなら出来るかもしれませんが、、、。

●VCの働き
まずは、抗酸化力ですね。活性酸素から細胞を守る役割です。
そして、女性には特に気になるシミやしわの予防。メラニン色素を抑制したり分解する働きがあるからです。
また弾力のあるお肌になるにも一役担っています。タンパク質や鉄、ケイ素などとコラーゲンの産生に働きかけます。

VCも体のあらゆるところで作用するものですが水溶性で壊れやすいのです。ちなみに水溶性なので過剰症をおこす心配はありません。
逆に、酸、アルカリにも弱く、熱や光でも壊れます。タバコや飲酒、ストレスでもどんどん消費してしまいますので、こまめにVCはとるくらいが丁度いいビタミンなのです。
冬に簡単に食べられる”みかん”。1個あたり約32㎎のVCです。せめて、冬はこたつでこまめに”みかん”。これくらいは是非補ってあげてくださいね。

—————————————————————————-
■お知らせ~BI新年会~
—————————————————————————-
2月5日にBIの新年会&交流会を開催します。皆様、是非ご参加ください。

日時 2/5 19時~
場所 東銀座 健康中華 青蓮
   http://r.gnavi.co.jp/e188524/
会費 5000円

お申込み:本メールに返信でご連絡ください。お会いできるのを楽しみにしております。

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
https://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。予約はメールにて希望日時(第一候補、第2候補、第3候補)とお名前、人数、連絡先を記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォーム
詳細は返信時にご連絡いたします。 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP