BIメールマガジン

【Vol.039】未来のこどもたちへ

【Vol.039】未来のこどもたちへ

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
週末はバレンタインでしたね。チョコレートは美味しいですが一度にたくさん食べたりしないように気をつけてくださいね。
私もチョコっとずつ食べるように心がけています(笑)
さて、今月末にはBIアカデミーのがんと食事療法2~実践編~のセミナーを開催します。
このメルマガを読めていない方もたくさんおりますので是非身近に興味のありそうな方がいればご案内していただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

—————————————————————————-
■未来の子供たちへ
—————————————————————————-
先週、素敵な女医さんこと吉村尚美医師との出会いがありました。
クリニックを開業し、薬を使わず食事も考慮したクリニックを経営している先生です。
これからも自然治癒、難病への治療に欠かせないと言われる治療法の勉強会に参加したのですが、その先生が出版されている本のタイトルが「未来のこどもたちへ」という絵本。人に良いから、食べものというのです。悪いものは食べない、食べさせない。
野菜じゃなくなった野菜と食べものじゃなくなった食べもの。
今と昔の食べものを比較しどんな食生活の変化、食材の変化があるのかが書いてあります。
私は、こんな先生と知り合えたことがとても幸せです。
先生と改めてまたゆっくりお話をさせていただくことを約束し先週は別れましたが、これからBIにとってもきっと良い立場の先生になってくれる予感がしております。

先々週に対談をさせていただいた豆汁グルトの町田社長は40年間冷凍食品会社に勤務をしていました。
当時の冷凍食品といえば業務用に給食、レストラン、一般家庭と、とにかくもの凄い注文殺到の勢いがあったそうです。
新メニューができると子供たちに食べさせ、子供たちも喜んで食べていたとのこと。
しかし、子供が次々とアトピーを発症。かなりひどい状況までなってしまい、いまでも苦しんでいるそうです。そんなとき、心の中で沸々と疑問が湧いてきたそうです。もしかして、、、、
本当の因果関係は分からないとしても、自分たちが提供してきた冷凍食品に生命力がないことは事実。
食のこと病気のことを勉強すればするほど罪悪感が後から湧いてきたそうです。

どんな食で子供を育てたいですか?
町田社長の記事の公開まで、この続きはしばしお待ちください。

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト
https://www.bodyinvestment.jp/item/1082.html

—————————————————————————-
■がんと食事療法2~実践編~セミナーのご案内
—————————————————————————-
今や身の周りにがんに罹る人がいないという人はほとんどいないのではないでしょうか?
配偶者、親、子供、親戚、上司、部下と必ず身近にある病気。それでも昔は今程がんは多くありませんでした。
3大療法では効果のないがんも多く、転移を繰り返す人も多いのが事実。それには大きく変化した生活環境、食生活があげられます。治すのは医者ではありません。病院に通えば治るものでもありません。
まずは、自分で治すと決めることが先決。そして取り組めることを実践してみてはいかがでしょうか?

昨年11月に開催した「がんと食事療法」の第2弾です。
前回は全体像や病気と心の関係、そして食の全体的な把握をしてもらいましたが、今回は具体的な作り方をデモンストレーションでお見せし、実際に活かしてもらいたいと思っております。

・いのちのスープデモンストレーション
・玄米について
・食事療法に活かすファスティング方法
・日頃の食材の選び方
・これだけは避けてほしい食品
など

キッチン付のスペースを借りての実施になります。
都内ではありませんがアクセスのよい武蔵小杉駅になりますので、興味のある方はぜひご参加ください。

場所:神奈川県川崎市中原区小杉町2-294-6 南部メゾン103号
開催日時:2月28日(土)11時~13時(受付10:45)
会費:5000円

セミナーのお申込みは下記ページにて受付けています。
https://www.bodyinvestment.jp/news/1174.html

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
https://www.bodyinvestment.jp/item/477.html

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
https://www.bodyinvestment.jp/item/939.html

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
https://www.bodyinvestment.jp/item/1082.html

★ご質問やご意見をお待ちしております。
https://www.bodyinvestment.jp/contact

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP