BIメールマガジン

【Vol.060】症状が悪化した?もしかしたら好転反応かも

【Vol.060】症状が悪化した?もしかしたら好転反応かも

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週は「ケイ素研究・ケイ素健康学」の第一人者 東 学(ひがし まなぶ)先生をインタビューしました。御年84歳。現役でバリバリです。
60歳を過ぎてから大学院にいき、波動、宇宙のエネルギーとケイ素の関係を証明してきた人です。
素晴らしいお話はHPでまた紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

—————————————————————————-
■症状が悪化した?もしかしたら好転反応かも
—————————————————————————-
よく何かをして症状が悪化した、なんてことありませんか?
知らないとただの悪化だと思うのですが、たとえば、アトピーの人が薬をやめて、食事を改善すると症状が悪化します。血まみれのような状態までなることもあります。腸が悪いと、鼻血まで出たり。でも、この期間を乗り越えるとキレイに改善することができるのです。
ダイエットの時も好転反応がでることがあります。立ちくらみ、手の震え、鼻水、発疹など。これは、一時的な低血糖症が起こりやすいのです。
いつもいつも潤沢に食べ物を体に与えていたのに、食べ物が減っていくと体の脂肪を燃焼して血糖を生む必要があります。この力が弱い状態だった人が、急に仕事しろっていわれても追いつかない。それで起こる症状です。
でも、甘やかしてお菓子なんて食べてしまうとまた依存してしまうので、ぐっとこらえると、自分のもっている脂肪を燃焼してくれる機能がよみがえります。
またデトックスにもなるので鼻水が出たり蕁麻疹が出たりもありますよ。
とにかく症状が出ると何か悪いことが起こったのではないかって、心配して病院に行く人がいますが、それで薬をもらい症状を止めてしまうと良くなろうとしている状態にストップをかけ、また本当の意味の悪化の方向に向かってしまうことなります。
がんの人でも、高熱や、下痢、発疹、蕁麻疹など、さまざまな症状がでることがあります。
悪いものがたまっている人であればあるほど、その症状はひどくなります。これは仕方のないことです。
掃除をしていて隙間に入り込んだ汚れを落とすとき、一時的に汚れが出てきて周りが汚れたようにみえますよね。でもそれは詰まった汚れを出しただけの話なのです。それさえ出てしまえばあとはふき取り、キレイになるのです。
体も同じです。どこかに入り込んでいた汚れを出すときに起こる症状それが「好転反応」です。
アトピーの人が山菜や春の野菜を摂るとアトピーが悪化します。悪化ではなくデトックスが進んでいるだけなんですけどね。
そのままデトックスできてしまえばよいのですが、、。医者は悪化するから食べるなというのです。
好転反応ではなく、逆もあります。余計なものを必要以上に摂取して起こった場合というのは飽和状態で排泄していることも考えられます。
自然体の中で、自然の力で、自分の力を蘇らせてくださいね。

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhHuFKkha898tlfe
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=upFqusDCRAjEWV5a

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwN9eEDC9AgihlUs

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=usHEFlssBIj8WV3i

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=urwGFsDbMkpX7g3b

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=upFGeotClAoXDkU4

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »