BIメールマガジン

【Vol.059】血液型の相性とは

【Vol.059】血液型の相性とは

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週は体調を崩している方が多い週でした。みなさんは大丈夫ですか?でも、安心してください。先週はデトックスにもってこいの週間です。ちょうど発熱などをした方は、日常の毒素が排泄できたと思います。(笑)
6月30日の夏越大祓い、7月2日の満月。汚れを落としてあげるには良い週でした。今年も後半に入りましたね。あっという間ですが、残りの今年を満喫したいものですね。

—————————————————————————-
■血液型の相性とは
—————————————————————————-
私が指導をする上で考慮している「体質」、それはみなさんの臓器の強弱のバランス。それから血液型です。結構みなさん、血液型で違うのですか?と質問を多数いただきますし、話をすると喰いつきもよいです(笑)今年の終わり~年明けには血液型の健康法の本が出版される予定です。
今日はそんな血液型のことを少しお伝えします。

A型は農耕民族
B型は遊牧民
AB型は新人類
O型は狩猟民族

から始まっています。人類でもっとも古いのはO型です。最初は狩猟民族だったわけです。
それから定住型の農耕民族ができ、そのころA型が発生してきました。
つぎに移住型の遊牧民族がでて、家畜のミルクやチーズなどの食文化が加わりB型が発生。
最後にAB型が発生したのですが、なんの生活に適応してできたのか不明なほど新人類になってからの歴史の浅いタイプです。
実は食事の消化能力に血液型で差があるのです。
A型というのは消化酵素が少ないので一度にたくさん食べることができません。また脂肪分や肉類などの消化酵素が少ないのであまり食べられないのです。
その正反対がO型。4つの血液型の中で一番動物性の肉類などの消化酵素が出てくれますので得意なのです。逆にお肉などを食べないようにしてしまうと元気がなくなってしまいます。
4つの血液型の中で一番乳製品を得意とするのがB型です。AB型はA型に近いのですが、バランスよく順応できるタイプです。
よく「相性」がありますが、血液型での相性というと性格が合うかどうか。おおらかなO型と細やかでまじめなA型は相性がいい、なんて聞いたことありませんか?
でも「食事の相性」でいうとこのAとOは正反対になるので、相性は悪いということになります。夫婦になると毎日のことになりますからね。食事で喧嘩をしたりすることも出てくると思います。
A型の妻が毎日玄米菜食のような食事を作っているとO型のご主人は物足りず、帰りに一人で食べて帰ってきてしまうなんてことになりかねません。
どちらかが外食をするようになると、そうです!浮気の元!!誰かと一緒に食事したいですものね。食事の相性って結構大事だと思うのです。
性格は育った環境などによってもかなり変わってくると思うのですが、年をとればとるほど血液型の食事の嗜好は差が出てきます。
A型でも若いうちは肉!肉!なんて言っていても、いつしかお肉を食べなくても全然平気になってしまうのです。これが血液型です。
違いは食べ物だけではありません。運動面、精神面、そして病気になりやすさまで違いがあります。A型とB型が輸血ができないように、性質に違いがあるのです。愛する相手が正反対のタイプでも大丈夫。違いがあることを理解することは、相手を理解することにもなりますよ(^^)

 

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uehueCDCDAYv86tn
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uI5fHEDbFtVY5P5i

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=ugHItEdpBt9XWSt2

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uI5zFddCaCn6TqV4

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uid4F94quZ9678U4

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHf5EwbBW7AveVi

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP