BIメールマガジン

【Vol.506】アンチエイジングの基本は・・・

【BIメールマガジン Vol.506】アンチエイジングの基本は・・・

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
暖かい日が続いたせいで、すっかり真冬の寒さが身にこたえます。とはいえ冬はこれくらい寒くないと。
今シーズンは手袋の出番がほとんどありませんでした。

—————————————————————————-
■アンチエイジングの基本は・・・
—————————————————————————-
日々老化を感じる今日この頃。体のあちこちが重力に逆らえず、眼は近くがみえずらく、ちょっとのことで疲れる。少しでも抗いたい・・それが女心ってやつですよね。
今は男性も美容を意識している方が多くなっていますし、清潔感がある人のほうが好感度は高いのは間違いありません。皆さんは、どんな努力をされていますか?
アンチエイジングといえば美容液?化粧品?サプリメント?もちろん、私も力を借りております。ですが、もっと大事なことがあります。
それは、体内の水を循環させて綺麗にしてあげること。もちろん老化の大敵の酸化を予防することは大事ですが、体内は70%近くが水分です。
汚れたバケツの水の中で雑巾を洗っても、綺麗になりますか?汚れたバケツの中に綺麗な色の化粧品という蓋をして、汚れた水の中にサプリメントを投入して、本当に効果があがりますか?
まずは体内の水分をきれいな状態にすることがとても大事ということです。そのためには体内の水を汚さないこと。そして十分な水分を補うこと。
栄養は血液にのって全身に回ります。その血液の原料は水分です。この水分は不足していたり汚れていれば、まともに栄養を全身に運ぶことはできません。良い水、綺麗な水をぜひ日頃からとるようにしてくださいね。
意外と水を飲まない人って多いですから。コーヒーや緑茶の効果も有名ですが、それは”体内の水”としての役割は担えません。美容やアンチエイジングに励むなら、まず体内の水の汚れをとりましょう。
汚れたバケツの水の中に綺麗な水を少しずつ入れ続けると、徐々に汚れが薄まり綺麗な水なっていきますよね。その原理で体内にもしっかり水分を入れてあげます。
同時に汚さない!添加物や喫煙やアルコールやお菓子などなど、少し絶ってみるのもおすすめです。
アンチエイジングの第一歩であり、もっとも基本的なことは体内の水をきれいに!!です。お互い綺麗なお水で抗っていきましょう!(笑)

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書

「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP