BIメールマガジン

【Vol.421】不調の原因は一つではない

【BIメールマガジン Vol.421】不調の原因は一つではない
おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
前回のメルマガのあと、朝ごはんをごはんみそ汁で食べます!という嬉しい返信を数件いただきました。嘘だと思う人、騙されたと思ってやってみてください
 
—————————————————————————-
■不調の原因は一つではない
—————————————————————————-
前回のメルマガではその年の気によって体への影響をお伝えしました。実際にその気のせいで、今年は不調になる方もいます。しかし、原因はそれだけではありません。
最近、個人的に注目している必須ミネラルはマグネシウム(前から注目してましたね)マグネシウムはミネラルの中でも多くの代謝に関係し、非常に吸収が悪いことから、私は経皮吸収を心掛けています。
マグネシウムが不足しただけで糖尿だ、心筋梗塞だ、筋肉への影響だ、神経への影響だといろいろ言われています。だからこそ一部の専門家にマグネシウムが奇跡の薬ともいわれてます。しかし、原因は他にもあります。
病気の多くには、心の問題が潜んでします。感情にも怒り、悲しみ、恐れなどもありますし、人間関係、仕事、お金、生活苦、生きがい、さらに言えば体を動かさないことによる血流不足、マグネシウムどころか三大栄養素すら不足。もしくは腸内細菌、自分の常在菌のバランス、子供ころの生活環境、歯のかみ合わせ、姿勢や体の癖。食べているものではなく、食べ方が原因なんてことも。
冷え、熱のこもり、湿、低体温、低酸素などと、それぞれ対応することが変わってきます。本当に様様なんです。この症状には、これ!なんて一言では片づけられません。
CMをみていると、口内炎ができれば、ビタミンB群を勧めるものが多いですよね。もちろんそれで治る人もいますが、本当の原因は別にあることも多々あるのです。
どこに口内炎ができているのか、唇なのかほっぺなのか舌なのかで原因が変わるのです。
いろいろな人の話を聞いて勉強を重ねていけばいくほど、一言では解決できなくなってくる。奥がふか~~~い世界なのです。
そして、その症状も原因も多くの場合、自分が一番よく知っているはず。ということなんです。
答えは自分の中にある。だからこそ、自分探し、自分を知ること、自分を常に観察することが大事。
自分しか、本当の意味で自分を大事にすることはできません。どうしたら満足できるのか幸せなのか、それも自分しかわからないのです。
マグネシウムのようなミクロの物質が原因のこともあれば、自分のあり方、生き方というように壮大なテーマが問題になることもあります。
ですから、まずは自分を見つめてほしい。本当に変わりたいならいつでも変わることができる。自分から目をそらさないでね。そんな思いで、私は自分と向き合うようにしています。みなさんはどうですか?
自分を知るヒントがつかめるのが臓活です。興味があれば入門セミナーからぜひご参加くださいませ。

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書

「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP