BIメールマガジン

【Vol.327】日本が目指す2050年を知っていますか?

【BIメールマガジン Vol.327】日本が目指す2050年を知っていますか?

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
いよいよ8月も最終日。異常に長く涼しかった7月とは打って変わって8月は暑かったですね。残暑厳しいですが皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。
この週末は初の香港セミナーを開催しました。BI香港チームのドクターとともに。まだまだこれからですが出来ることをやっていこうと思います。

『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■日本が目指す2050年を知っていますか?
—————————————————————————-
今、コロナ渦で毎日飽きもせず感染者でない陽性者の数を感染者として報道していますが、国民の目を反らすには、こんなコロナ報道がもってこいなのかもしれません。報道というのは本当に大事なこと。裏で動いていることは報道しませんからね。
「プロパガンダ」この言葉なんとなく聞いたことある人もいると思います。この言葉の意味は「ある政治的意図のもとに主義や思想を強調する宣伝」。分かりやすく言うと「ある特定の考えを植え付けるために、組織的に行われる宣伝」ということです。現在の報道がまさに、この政治的意図を叶えるために、コロナ報道で恐怖をあおっているようですね。
2050年までに日本が目指す計画、それが「ムーンショット計画」です。これは今年の1月に発表されています。
イノベーションという言葉を知っていますよね。一般的には「革新的な新しい切り口」を指しています。ムーンショット計画では、このイノベーションにおいては”破壊的”イノベーションが必要だと言っています。詳しく知りたい方は内閣府のHPからムーンショット計画を検索すると詳細が掲載されています。
ただ読んだだけでは詳細まで理解が難しい言葉で綴られています。一体どういうこと?という感じですが、きっと2050年私達に個人情報なんて概念はありません。
一人につき10体ほどのアバターが存在し、全てはアバターが行ってくれる。AIロボットとの共同生活&バーチャル世界です。要は人が外に出る必要はなくなります。その外に出ない状況を作り出す最初の一歩がコロナ自粛なのだと思います。
もちろん、日本だけではなく世界で同時にこの計画が進んでいます。パンデミックを起こさないと世界規模で自粛がおきませんからね。
人が外に出るのを怖がることで、AIの必要性が出てきます。人間はきっと、動物実験に使うために生まれ飼育されている無菌動物状態と同じ状態になっていることでしょう。そのために、除菌除菌、ワクチン、抗生物質と人も家畜化を目指します。家畜の状態になれば全て誰かが管理しますからね。
外に出れば、自己免疫はもはや働かない状態ですから、怖くて外出なんてできません。AIの存在を有難いと思うようになります。
さらに2018年に出された「スマートシティ計画」ではSociety5.0を目指します。5.0って何か?
1.0が狩猟社会、2.0が農耕社会、3.0が工業社会、4.0が情報社会、そして5.0が「サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実社会)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決の両立をする、人間中心の社会」。そして「これは一人一人の人間が中心となる社会であり、決してAIやロボットに支配され、監視されるような未来ではありません」だそうです。
ロボット監視ではなく誰の監視になるかは分かりませんが、監視社会となることは間違いないでしょうね。
2050年まであと30年。(きっとまだ生きてる(^▽^;))100歳まで健康を目指すという目標もムーンショットには組み込まれていますからね。(本当の健康か否かは不明)
今までの人間が違う人間(宇宙人のように)なっていくってことですかね。
私にも本当のことはよくわかりませんが、未来への目標を知ると、プロパガンダによるコロナの自粛や洗脳は間違いなく必要なこととも言えそうです。
あなたはこのムーンショット計画をどう理解しますか?ムーンショット計画の中に記載のあるように、本当に誰もが幸せな未来になったら嬉しいですね。
一つ確実なことは私のように古い考えがある人には、このプロジェクトに参画しシステムやプログラム等の構築は出来ないってことです。(笑)これから社会を支える若い人は、そういうことが出来る人がこの世に生まれているってことなんでしょうね。
時代の変革の時に生きているって素晴らしいけどついていくのが大変です(笑)

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–
https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP