BIメールマガジン

【Vol.214】なぜこの世に生まれてきたのか?

【Vol.214】なぜこの世に生まれてきたのか?

おはようございます。BODY INVESTMENT.の日下部淑美です。
先日の大阪の地震は大きかったですね。関西地方の方、大丈夫でしょうか?
日本という地震大国。そこを選んで生まれた私達。だからこそ、毎日毎日がかけがえのない1日なのだと思います。今日も皆様にメルマガを届けられていることに感謝です。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■なぜこの世に生まれてきたのか?
—————————————————————————-
私は幼少期~30歳くらいまで、自分がこの世に生まれたことを後悔していました。自分が嫌いで、生きていることが苦しくて。
人間ってなんだ?なぜ生きなくてはいけないのか?高校時代に書いた詩には”生きていることに疲れた”なんて言葉も書き綴っていたほど。
だからこそ、何故この世に生まれてしまったのか?あの世に聞いたお話や神との対話に興味を持ち、ず~とそのような本を愛読してきました。
人はこの世で遊んでいるんです。そして一人一人この世に生まれた役割があって目的があります。でも全員に共通しているのが「幸せになるため」に生まれてきていることです。
自分を幸せにするために大事なことは”自分を大事にすること””自分を尊重すること”です。
私は今ではその意味がやっと分かります。もしまだ自分のことを好きになれず、大事にできていない人がいたら、どうかその原因を自分で見つめてみてください。
この世は、沢山のことを学び体験する場所。目標をもって努力して喜んで、感動して成長して、そんなことを体験していくのです。辛いことも全てその後の感動の為。そのためにも、体という乗り物が必要なのです。
魂だけでは、痛みも感情も喜びも味わえないのです。体があることで感情というものを体験できるそうです。魂とは、たま・しい、と2つのものに分けることができるそうです。

たま:御霊
しい:感情

たましいは、体に入って初めて魂として機能するようなのです。
胎内記憶の第一人者である産婦人科医である池川明先生のお話を聴く機会があったのですが、生まれてくる子供たちというのは本当に立派な志をもってこの世に生まれてきます。
お父さんとお母さんも自分の目的を果たすために選んできます。(ときに、神様の推薦もあるようです)
いろいろな場面を切り取って判断せず、長い目でみて最後に良かったと思えたらそれでいい。いつでもこれがベストで、最善。
辛いことも、楽しいことも、すべてを味わい尽くし、この世の醍醐味を感じ、自分の目的を達成してほしいと思います。
皆さんの生まれてきた目的は何ですか?(^.^)

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP