BIメールマガジン

【Vol.412】グレートリセット

【BIメールマガジン Vol.412】グレートリセット

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
春の終わりの土用が始まりました。土用が明ければ季節は夏へと入ります。
いつものGWより今年のGWは夏っぽい感じになりそうな予想です。一足はやい季節の訪れを楽しみましょう!

—————————————————————————-
■グレートリセット
—————————————————————————-
本格的に世の中がグレートリセットに向かっております。いままでの常識は全く通用しない、リセットされた新しい世界が容赦なく近づいているのです。皆さんは、心の準備はできておりますか?
グレートリセットって何?という人もいるかもしれません。
グレートリセットは、今の社会全体を構成する様々なシステムをいったん全てリセットすることをいいます。
2021年5月に開催されたダボス会議でテーマになったのが、このグレートリセットです。グレートリセットの目的は大きく3つ。

1.環境問題への取り組み
2.デジタル技術革命
3.貧富の差の是正

となります。個人への影響としては何が問題なのか?
今回のコロナをきっかけに世の中はかなり大きくデジタル化が進みました。遅れている日本でさえキャッシュレスやテレワークが加速しましたよね。これはグレートリセットを行う上でとても重要なことになってきます。
日本だけではありませんが、3番目の貧富の差の是正においての策は、ベーシックインカムの導入が具体的に起こりうる可能性が現実を帯びてきています。
そのためにはどんな影響が我々にあるのでしょうか?皆さんはそんなことを真剣に考え始める必要があるということです。
働き方改革。聞こえは良いですが、個人がどう働くか、自分のライフワークをどうしたいのか、真剣に向き合う必要があるということです。
何をしてもよい時代だからこそ、個の価値が問われます。場合によって、個の価値をデジタルによって振り分けられてしまう世の中になるのかもしれません。自分がどうありたいのか。
日本のお金の価値は無くなってしまうかもしれません。お金だけの目標は本当に危険です。
何が幸せなのか。2024年の新札への切り替えのタイミングで日本は何を企んでいるのか。苦難となるのか、ハッピーとなるのか。心の準備と自分のライフワークの準備で大きく変わってくるように思います。
コロナは序章でしかありません。この先に本当の改革が待っています。そこに向けて大事なことは、日々を幸せに過ごすこと。笑顔で免疫を上げること。個でありながら、手を取りあえる人とつながること。
そんなことか!と思うかもしれませんが、そういう人でないと生き残れないのかもしれません。
私が得意分野としてサポートできることは「免疫力は上げておいてね!」ということです。なぜなら、もう一度いいますが、コロナは序章でしかありません。
どうしたら免疫力を上げられるの?と思う方は、臓活の入門セミナーからぜひご参加ください。
金融政策や、環境問題などはまた専門家がおりますから、色々な方の意見を聞いておいてほしいと思います。
今年の8月にまたダボス会議が開催されます。そのあと、また大きく世の中が動くはずです。皆さまも要チェックです!!

————————————————————————–
■BIお勧め商品
————————————————————————–https://shop.bodyinvestment.jp/
奇跡のミネラルエンザイム、雪花ジェンヌ、記憶のアロマシャンプーなど

————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP