BIメールマガジン
【Vol.358】マスクに注意
おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
4月になりましたね。これからどんどん暖かくなりますね。肝の弱い私は春の強い風が苦手。しっかりその分春の養生が必要です。春野菜をたっぷり食べて養生に励みます。
でも早く夏になってほしい!!暑いのもしんどいけど夏がやっぱり待ち遠しいな~。
『陰陽五行で体を整える健康ごはん』完売です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C
—————————————————————————-
■マスクに注意
—————————————————————————-
最近ではマスクは必須の世の中になりました。私も、お店や駅や電車ではマスクをしています。一生懸命に呼びかける人もいますからね。
でも実際にはこれだけみんながマスクをしていても、感染者はなくなることはありません。感染は普通にその辺にあるウイルスによっておこるからです。
マスクでは予防は難しい。二重にして遮断しているつもりでも、自分の体を別の意味で蝕んでいる可能性が高いのです。
まず一つは低酸素。これは本当に問題です。それからマスク自体の汚染。いろいろ雑菌が沸いたマスクをしている可能性があるということ。
そして最近人気のポリウレタンマスク。一部の製造品に、猛毒性のイソシアネートが含有しているそうです。イソシアネートは少量の吸入によって、アレルギー性喘息や中枢神経や心疾患症状を引き起こす可能性があると言われています。
過敏症を起こしやすいので、今はよくても、この先マスク過敏症のような人が続出してしまうのではないかと心配です。
きちんと製造されたものであればイソシアネートが揮発することはないそうですが、世の中に、安かろう悪かろう粗悪品や激安品は山ほど販売されており、毎日のことになると若い人は、予防のためではなく”とりあえずマスクをしていることが大事”ということで
結局安物を使用するケースが多々あるように思います。
マスクの選び方は本当に注意が必要です。本来は、完全に予防には使用できず、感染者による飛沫防止にのみ意味があります。PCR陽性者は感染者ではありません。
普通に風邪を引いた人であれば、ちょっと相手に考慮してマスクをすることは有効です。マスクをしていてコロナにならないことが本当に良いことなのか?ただの風邪で済むなら風邪を引いてワクチンではなく抗体を自分で作ったほうがよほど健康的。
いろいろ大変な世の中ですが、皆さんも時と場合によっては必須とされるマスク。選び方には十分注意をしてくださいね。
私は、コットン手作りマスク。
————————————————————————–
■カラダづくりコンサル
————————————————————————–
腸内フローラ検査キット注文受付中!
https://www.karada.consulting/pages/3334366/page_201910262026
—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
日下部淑美著書
●「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
●「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
●「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
●「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)
★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43
コメント
コメントはまだありません