BIメールマガジン

【Vol.045】酵素ドリンクのファスティングってどうなの?

mailma45

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
昨日はセミナーに参加いただいた皆様ありがとうございました。
BIアカデミーもこれからは私の講座というよりいろいろなスペシャリストをお迎えしての開催も増えていく予定です。
楽しみにしていてくださいね。
私、今回BYNAL WOMANという女性を応援するサイトでインタビュー記事を掲載していただきました。よかったら覗いてみてください(#^.^#)
https://www.woman-bynal.com/blog/select-woman/815.html

—————————————————————————-
■酵素ドリンクのファスティングってどうなの?
—————————————————————————-
最近ファスティングに興味を持たれてる方がとても多くなりましたね。酵素ドリンクが注目されどんどん新商品が発売されています。
実際に効果はどうなの?大丈夫なの?と質問が多数。今回はそんな質問に答えていきますね。

Q.酵素ドリンクでファスティングって本当に体にいいのですか?

ファスティング(断食)とはそもそも何を目的にするものだと思いますか?
私も酵素ドリンクを飲まないといけないとかそれが絶対必要だということには少々疑問です。断食は昔昔から取り組まれてきたものです。
はたして、そんな昔に今のような酵素ドリンクは存在していましたでしょうか?
そう考えると酵素ドリンクはMUSTではありませんってことがわかりますよね。極端なことを言えば水だけで出来ます。
そもそもファスティングの目的は臓器を休ませること。その間に余計な毒素が抜けていければよいのです。
でも、より効果的に毒素を排泄するために臓器はしっかり休ませながら、促進させるような意味合いでドリンクが用いられているようです。
酵素ドリンクが必須というよりは、酵素をとったほうが効果が上がりやすいという意味です。
そうです。”酵素ドリンク”ではなく”酵素”がポイント
ここで気を付けてほしいのはそのドリンクです。酵素ドリンクは白砂糖を大量に入れて発酵させているものがとても多いのです。
下手に摂って血糖値が急上昇なんてことも。逆に空腹に耐えられず太ってしまったり。トラブルもあります。
基本的に砂糖などが入ったドリンクではないものを活用してのファスティングのほうが成功の確率が高いかもしれません。
酵素は体にとってとても大切なもの。ただ補うだけでなく、酵素の無駄遣いをしないように日頃から生活をすることが本当は大事なんですよ。
流行りに乗っかって安くて手頃な粗悪なものも増えているかもしれません。高価だから安心とも限りません。よくよく製法や原材料をチェックして活用するようにしてくださいね。

ちょっと宣伝
BIアカデミーとは別ですが、栄養士の友人に誘われ「春のデトックスお料理レッスン」を行うことになりました。興味ある方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/virtue-blog/entry-11997336879.html

 

—————————————————————————-
■BIアカデミー
—————————————————————————-
★【ハンドクレイパック体験付き】
アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピーデトックスもできちゃうクレイ活用法直伝!★

幼少の頃からアレルギー体質、アトピー性皮膚炎に悩み、20年以上ステロイド剤が手放せなかったというクレイセラピストの田口真理子さん。
できるだけ自然な対処法で治したい…そこで出会ったのがクレイセラピー(泥療法)でした。

クレイは、皮膚への作用はもちろん、体内の毒素や老廃物を排出するデトックス効果も高く、さまざまな症状に効果的です。こんなお悩み抱えていませんか?
・大人ニキビなどの肌荒れが気になる
・肌のハリツヤ、髪のコシがなくなってきた
・1日の終わりに足がパンパンにむくんでしまう
・パソコンに向かう時間が長く肩こりが辛い
・ストレスを感じやすい

自然に近いカタチで解消できるのがクレイのいいところ。今回のセミナーでは、クレイセラピスト田口真理子さんが、日常で出来るクレイケア術を伝授してくれます。
・古代から伝わるクレイによる自然療法の魅力
・アトピー肌のクレイ活用法
・むくみに効果的なクレイ活用法
・クレイによる老廃物のデトックス方法
・クレイのヒーリング効果
・クレイセラピーって?

クレイセラピーは汚染されていない地中深くに存在するクレイ(粘土質)を用い、優れた吸収・吸着作用が老廃物や活性酸素のデトックス(解毒)作用を高め、人間の自然治癒力を引き出す新世代セラピーです。

【開催概要】
日時:4月11日(土)13:30~15:30(受付13:15~)
場所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目
※会場の詳細はお申込みいただいた方のみにお知らせいたします。
参加費:4000円
定員:20名
講師:田口真理子(クレイセラピスト/女性ホルモンケア・アドバイザー)

【お申込方法】
下記フォームより「アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピー」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uI7RFCcbbJn8N6GDh

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

 

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhYPtU3CM8987WGBh

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTvWQEd4pAgy56E4S

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uaSGQEDqKo9yXG3TJ

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsGFs3ABaKH3kL4E

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP