BIメールマガジン

【Vol.043】花粉症ですか?

mailma43

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
皆様は今年の目標は立てていますよね?
私も立てています。私は具体的なこととして本の出版をすると決めています。
昨年末に1年以内に達成することを誓ったのですが、先週企画が無事に通り具体的に出版に向けて動き出しました。
なんて嬉しいことでしょう。とはいえこれからが本番なので頑張っていきたいと思います。
そして先日「経営者のカラダ投資術インタビュー」でイタリア料理店を展開する四家社長にインタビューをさせていただきました。
こちらの詳細は後日HPに掲載しますのでまたお知らせしますね。

—————————————————————————-
■花粉症ですか?
—————————————————————————-
この季節は花粉症で悩む人が多いですよね。
私はなるべく外に出て太陽に当たる必要があると思っているので(光の医学)、外に出ることを指導をします。運動にもなるので軽く散歩なども勧めます。
ところがこの季節、暖かく感じる日も増えて良い気候なのに「花粉症だから」と外出が苦痛になる人がいます。
先日もフェイスブックで、「花粉症にもっと効く薬がほしい」なんでボヤいている人がおりました。もちろんスルーしておりますが(笑)

同じような意見の人はいますか~?
はい or いいえ

ここで、「はい」と答えた人、あなたの花粉症は治りません!
花粉症は何故起こるのでしょうか?薬はどのような作用をしているのでしょうか?
花粉症は余計に体内に入ってしまったものを体から除去している症状です。鼻水やくしゃみなどで洗い出してくれています。
では、薬は何をしているのでしょうか?
その不快な症状を抑え込んでいるだけです。そう、吐き出したい物質は結局症状を抑えることで吐き出せないため溜め込む一方。絶対に薬で花粉症は治りません。ではどうしたら治るのでしょうか?
体のデトックスをするのです。余分なものが体に多く蓄積している証拠です。薬を飲めば飲むほど毎年辛い症状が待ち受けることになります。
まずは自分のカラダの中をキレイにしましょう。キレイにする方法がわからない人は3月29日のセミナーに是非参加してくださいね。

ちょっと宣伝
BIアカデミーとは別ですが、栄養士の友人に誘われ「春のデトックスお料理レッスン」を行うことになりました。興味ある方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/virtue-blog/entry-11997336879.html

 

—————————————————————————-
■BIアカデミー2本ご紹介
—————————————————————————-
★3月29日「腸!健康法&豆汁グルト試食会」★
ここ数年は、健康になるには第2の脳である「腸」がポイントであるということは認知されてきました。しかしまだまだ多くの人の食生活は以前と変わらずという状況にあります。
巷で腸に良いといわれている食べ物や健康法、そしてその落とし穴までお話します。腸がこころとカラダにどう影響するのか。腸に関わる病気の代表は下痢や便秘。これはどちらも良い状態ではありません。過敏性大腸炎、大腸にポリープ、腸が原因ではないと思っているような体調不良も実は腸が原因で起きている可能性も高いのです。
今回は陰陽五行から臓器のバランスもご説明します。

・腸がキレイな人は血液がキレイ
 血液がキレイな人は、心もキレイ、見た目もキレイ
・何故、腸なのか
・腸とこころとカラダ
・陰陽五行からみる腸とは
・豆汁グルトの試食会(ディップやデザート風のもの等)など

ふるってご参加くださいませ。

【開催情報】
講座名:腸!健康法&豆汁グルト試食会
日時:3月29日(日)
時間:13:30~15:30(受付13:15~)
場所:四谷三丁目 貸会議室 サロンド萩
   東京都新宿区大京町2-4 サウンドビル3階
   (東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩3分/JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩10分)
参加費:4000円
定員:20名
講師:日下部淑美(パーソナルヒーリング管理栄養士・自然治癒力研究家・フードエリート)
特別ゲスト:鈴木啓子(株式会社リブレライフ取締役)

【お申込方法】
下記フォームより「腸!健康法&豆汁グルト試食会」を選択し、必要事項を入力して送
信して下さい。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhHaYg1HBXY6n65F

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

 

★【ハンドクレイパック体験付き】
アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピーデトックスもできちゃうク
レイ活用法直伝!★

幼少の頃からアレルギー体質、アトピー性皮膚炎に悩み、20年以上ステロイド剤が手放せなかったというクレイセラピストの田口真理子さん。
できるだけ自然な対処法で治したい…そこで出会ったのがクレイセラピー(泥療法)でした。クレイは、皮膚への作用はもちろん、体内の毒素や老廃物を排出するデトックス効果も高く、さまざまな症状に効果的です。こんなお悩み抱えていませんか?

・大人ニキビなどの肌荒れが気になる
・肌のハリツヤ、髪のコシがなくなってきた
・1日の終わりに足がパンパンにむくんでしまう
・パソコンに向かう時間が長く肩こりが辛い
・ストレスを感じやすい

自然に近いカタチで解消できるのがクレイのいいところ。今回のセミナーでは、クレイセラピスト田口真理子さんが、日常で出来るクレイケア術を伝授してくれます。

・古代から伝わるクレイによる自然療法の魅力
・アトピー肌のクレイ活用法
・むくみに効果的なクレイ活用法
・クレイによる老廃物のデトックス方法
・クレイのヒーリング効果
・クレイセラピーって?

クレイセラピーは汚染されていない地中深くに存在するクレイ(粘土質)を用い、優れた吸収・吸着作用が老廃物や活性酸素のデトックス(解毒)作用を高め、人間の自然治癒力を引き出す新世代セラピーです。

【開催情報】
日時:4月11日(土)13:30~15:30(受付13:15~)
場所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目
※会場の詳細はお申込みいただいた方のみにお知らせいたします。
参加費:4000円
定員:20名
講師:田口真理子(クレイセラピスト/女性ホルモンケア・アドバイザー)

【お申込方法】
下記フォームより「アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピー」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=ucSGdg1HaX9k763T

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

 

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhFdKEF0auT87Y5F

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uDHf3EfCMZTV5B5i

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIH4uEcNnU7X7YAJ

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=u6HfgCSeBF9SnV5F

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP