BIメールマガジン

【Vol.048】食事を改善するって楽しいことなんです!

mailma48

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。いつもメルマガを読んでくださっている皆様ありがとうございます。
感想を頂くと本当にうれしいものです。「毎回、今回はどんな話だろう?と楽しみです」なんて感想や「メルマガ読むたびにダイエットしようと思います」なんて感想。本当にうれしく思います。是非気軽に感想やご意見お寄せくださいませ。
先週は「美と健康」について話をさせていただく機会がありました。
でも参加された方、みなさん本当に美しい方ばかり。人は欲張りなものですね(笑)

—————————————————————————-
■食事を改善するって楽しいことなんです!
—————————————————————————-
みなさんの中には、食事についていろいろ指摘されるのが嫌だって方もいますよね。
ダイエットにしても、健診の結果が悪いといろいろ制限が必要になるのではないかって。でも、本当は食事が楽しくなることなんだと私は思うのです。
そもそも、食事は自分の細胞や血液を作る素になるものです。それがおかしなことになってしまっていると、今すぐに大きな病気になるわけではないけれど、なんだが体調がすぐれない、いつも疲れている。頭痛がする。なんて不快な症状がついてきます。
「知らない」ということは、自分にとって損なこともありますよね。
お得な情報も知らないと活用できないように、体にとって負担になったりするものを避けるだけで、体調が回復し、体が喜ぶ食事ができるとしたらとってもハッピーなことではないですか?食事を見直すことって、実はとても楽しいことなのです。
食材の味の持つ美味しさに気が付いたり、知らないうちにダイエットが成功していたり、やってみると楽しくなってしまうものです。
「食べて美味しいと感じるものが体が必要としているものだ。」と言いますよね。これは正しい。人は喉が渇けば水を飲みたくなり、水を美味しいと感じる。
ただし、今、本当に必要なものを察知できなくなっている人が多いことに問題があるのです。
缶コーヒーを飲んで”美味しい”と感じるから自分にはこれが必要なんだ!って思う人がいます。本当に缶コーヒーは必要ですか?
甘い缶コーヒーを1日に何本も悪いと知らず飲んでいた。気づいたら、健康診断で中性脂肪と血糖値が上がってきている。あなたはこの人に「食べて美味しいと感じるものが体が必要なものだ。」といえますか?まずは、”本当に必要なものを知ってもらう”ことが必要になりますよね。この話は実話です。
缶コーヒーの代わりに野菜ジュースを飲むようになり、そうしたら、あんなに大好きだった缶コーヒーが飲めなくなったというのです。「缶コーヒーが美味しくない」と感じるようになったのですよ!!
この状態になって初めて「食べて美味しいと感じるものが体が必要なものだ。」と言えるようになるのです。
本来は、その力はみんな持っているのですが、脳は麻痺をして中毒性があるものです。自分の能力が封印されてしまっている状態では、本能に任せて判断をすることができません。
そこで「食事を変える」「学ぶ」「知る」ということが大事になるのです。体がわかると我慢なんて必要ないんですよ。(笑)
ただ健康になっていく自分が嬉しく、食事は美味しく、楽しくなるだけなのです。健康になる第1歩、自然治癒力を高める第1歩というのは本当に必要なものを判断できる能力を養うことだと思うのです。
なかなか変われないと言っている方は、是非何かを変えてみてください(^^)

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uUfGtEDCQLHQWiK2

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uQWGBXBCaALkM6jF

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwHVeEDAMMHN7thW

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTTGNdSoQ89m7B5I

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »