BIメールマガジン

【Vol.257】生き方と病気

【BIメールマガジン Vol.257】生き方と病気

おはようございます。 Bodyインベストメントの日下部淑美です。
平成最後のメルマガになります。GW前半、皆様はいかがお過ごしですか?この週末はまた寒気が戻って寒かったですね。有意義な連休をお過ごしください。個人的には、公共機関等の長期お休みって不便だと感じている私です(笑)
それから先週も分子栄養のセミナーにご参加くださいましてありがとうございました。
5月27日はアレルギーがテーマでセミナーを開催します。下方のご案内をご確認の上、よろしければまたご参加ください。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C


■生き方と病気
—————————————————————————-
読者の皆様の中に、毎日楽しく生きている人はいますか?
人は人生に悩み苦しむと、占いでみてもらったりしますよね?占いなんて信じない?
もちろん全てを信じる必要はありませんが、実は生まれ落ちた瞬間に人生の目的は決まっています。
その目的を果たすために、どのような人と関わり、どのような仕事をし、どのように生きて、そして死んでいくのか、それは運命になりますので自分で運転していくものです。
その運転の方向性があまりにも違っていると、どこかで何かに大きく悩むことがあります。方向転換をするために病気にならないと気づかない場合もあります。
病気は、多くの気づきを与えてくれるもの。先日、自分でいくつもの腫瘍を克服し、現在共存している方とお話をしました。自分の体は自分でなんとかできる。そう頑張ってきたのに、また違う病気に見舞われている。
多くの人から相談を日々受けていますが、話をしていると涙を浮かべる方が多いんです。
自分で自分のことを必死に抑えて、頑張って頑張って。自分で治す!!それも頑張りすぎたのかもしれませんよね。
頭が良くて、人柄がよくて、人に尽くし、周りを考え、自分はいつも後まわし。素敵な人に多いんです。お陰様で私は大きな病気をしていません(笑)
臓活では、五臓六腑を元気にしてずっと元気に自分の人生を生きていくための自分の体質を学びます。体質の中には、感情の癖も分かるんです。その結果なりやすい病気まで予測できてしまいます。
自分の弱いところ強すぎるところを理解するとそこの加減をすることができます。合わせて少しでも自分の持っている人生の強み、目的を知ると自分の生き方まで素敵なものに変わっていきます。
でも、好きなことをして生きていけないでしょ。お金をもらうためには好きなこととか言ってられないし、今の仕事をやめるわけにはいかない。そんな声も聞こえてきそうです。それも事実ですね。それでも元気に楽しんでいるならよいのです。
でも、どこかおかしい、、そんな些細な体調の変化に気づいているなら、そこに意識を向けてみてください。
そこから、どんなメッセージが聞こえてきますか?

—————————————————————————-
■BIアカデミー『アレルギーと分子栄養セラピー』
—————————————————————————-
5月27日(月)11時~13時
場所 神田レンタルスペースFBCフォーラム
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階
丸の内線 淡路町駅から1分
都営新宿線 小川町駅から1分
銀座線 神田駅から4分
千代田線 新御茶ノ水駅から5分
山手線 神田駅から7分
中央線 御茶ノ水駅から8分
総武線 秋葉原駅から8分

会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:30名

発展途上国ではほとんどアレルギーがありません。ところが日本では幼児の食物アレルギーはこの10年で2倍に。
一言でアレルギーと言っても実は多くの疾患の裏にアレルギーが隠れている可能性があります。そんな中、花粉症はあっという間に治せる時代になってきました。
薬に頼らず改善していくためにはどうしたらよいのか。そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?
分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム、疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。
お申込みは、このメールにそのまま返信して、お名前と連絡先を明記してくださればOKです。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »