BIメールマガジン

【Vol.283】若返り物質「エクオール」

【BIメールマガジン Vol.283】若返り物質「エクオール」

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
またまた先週末は豪雨でしたね。皆さま大丈夫でしたか?被災している方が一日も早く元の生活に戻れることを祈っております。
私個人的には、いろいろ検査結果がそろった今日この頃。自分の体を理解し、それに合わせてまた調整を始めています。日々勉強、日々努力、でも毎日楽しくですね。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■若返り物質「エクオール」
—————————————————————————-
夢のような物質といわれ、科学的にも信用度が高い。肌の健康を保ち、シワの改善にも効果のある若返り物質が「エクオール」です。
このエクオールは、実は腸内細菌によって作られていることが分かりました。よって、若返りの薬にもなりそうなエクオールを作りだしてくれる腸内細菌のことを「美魔女菌」と総称して呼んでいます。
エクオールは日本人の半分の人しか作れていないそうです。要はその腸内細菌をすでに持ち合わせている方は、腸内環境を良くしていればいいのですが、もし、もともと居ない場合、美魔女菌を腸内に定着させることができません。
エクオールの働きを簡単にご紹介します。
まずは50代の目尻のシワがエクオールの有無で、浅いか深いかが全然違ってくるそうです。また更年期障害の症状や、骨密度の低下を防ぐなど様々な研究で報告されています。
エクオールは女性ホルモンに似た構造をもっているので、閉経後に陥りやすい女性特有の症状を明らかに軽減できるそうです。
だったら、大豆イソフラボンでもいいのでは?そう思う方もいるかもしれませんが、大豆の中のイソフラボンを腸内細菌が変化をさせエクオールを作り出しています。エクオールは、簡単に言うと、”スーパーイソフラボン”ということになります。
特に閉経後の女性で更年期障害が出ているような方は、エクオールが作れていない可能性があるので、エクオールをサプリメントで摂取するくらいがいいかもしれません。
実は、私も更年期の時期です。エクオールがちゃんと働くだけ作られているのか。。。チェック!!!しました!!
先日結果がメールで届き、ドキドキしながら結果を確認したところ、ちゃんと有効的に働く十分な量のエクオールが作られていることが判明しました。やった~!!(*^^*) 美魔女菌もってる~。
エクオールの作用に関しては、がん予防にも期待ができるようで、男性なら前立腺がん抑制効果、女性なら乳がん抑制効果が期待されているとか。
個人結果ですが腸内細菌に関しては、痩せ菌もありました!!ただし、デブ菌もありました(笑)ちなみに、中には海藻でも太る菌もいるようですが、私はそれはありませんでした。セーフ!海藻大好きだからね♪それで太ると困る。あとはバランスですね。
他にもがんになっていると増えてしまう菌や、うつのときに増えてしまう菌、疾患に関係する菌は居ませんでした!!
日和見菌がかなり多めでバランスが悪かったので、今は酵素系は少々摂取を控え気味です。腸内フローラバランス整え中。
今回の結果でエクオールが作れていない場合は、エクオールサプリを摂ろうと思っていましたが、作れているので不要!!
実は若い人にこのエクオール生産菌が居ない人が増えているそうです。平均では45%が生産でき、55%が出来ないという割合ですが、70代では6割がエクオールを生産出来ているのに対し、30代では2割しか生産出来ている人がいない、、、生活環境の違いなのでしょうね。
腸内細菌って凄いな~。皆さんは意識して腸内細菌に餌をちゃんとあげていますか?

第2回アーシング会
開催日 10月29日 11時
集合場所 原宿駅(明治神宮寄りの開催)
服装 裸足になれる服装
ランチ 近隣のBIOショップにてランチをゲットし代々木公園で裸足でランチします♪
参加費 無料(自分の飲み物やランチ代は各自負担)
希望者は連絡をくださいませ。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
LINE@はじめました ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

LINE@はじめました⇒ https://line.me/R/ti/p/%40jmn2917b

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »