BIメールマガジン

【Vol.278】恋は盲目

【BIメールマガジン Vol.278】恋は盲目

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
新しくお勉強を始めると楽しくて、仕事が全て後まわしになり時間が無くなってしまう私です(笑)
すっかり涼しくなりましたね。そろそろ衣替えでしょうか。今年もあと3か月ちょっと。今年は流れが変わる年。
皆さんもそんな変化を感じている1年だったのではないでしょうか。その流れ、残りでしっかり良い流れに導いてくださいね。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■恋は盲目
—————————————————————————-
皆さん、何か良いと思うと、それを信じ他には目もくれず集中してしまうことってありますよね。
問題があったり、悪い部分があっても全て良い方に解釈をしてしまう。だからこそ集中してうまくいくこともあります。
しかし、物事は”中庸”がバランスがいいのです。臓活のベースになっている陰陽の考えです。
中庸の物の観方が出来るか否かは、とても大事。食事や栄養でいえば、栄養療法は陽、食事療法は陰になり、治療でいえば、西洋医学が陽、東洋医学が陰。また、化学療法が陽なら自然療法が陰
これらは、どちらも必要であり、陽によって陰の良さを証明してもらえていたりします。
食事でいえば、陽で必要な栄養素を理解し、それを食事という陰で補う。どちらも上手に取り入れることで加速的に改善に向かう。それは、中庸にものをとらえた証です。
科学の進歩は日々更新され、いまでは3年前の常識は今の常識ではなくなってしまっています。
電子決済、自動改札、ピッとなれば体には目に見えない電磁波が影響しています。電磁波なんて問題ない!という人もいるでしょうが、それらを証明してくれるのもまた科学の力です。
そんな科学の力の恩恵を受けて生活をしている以上、我々は自然療法のみで解決できる時代ではなくなってしまっているのかもしれません。
また、人に何かを伝える人はこの日々の進化を学び続けるという義務が発生してきます。
餅は餅屋なので、決して不得意な分野の勉強をするというのではなく、専門分野でも視野を広く進化されているものを受け入れ自分を中庸に保ち、進化したものを受け入れていく考えも必要だと思っています。
スマホを便利に使うなら、それに対し、自分を守る方法も知る。これからスマホの電磁波軽減のアプリなどもどんどん開発されるはずです。
そういう科学には科学をもってしか対応が難しい場合があるということです。
例えば抗酸化物質をとっていれば、電磁波からの影響で活性酸素が体内に増えても大丈夫と思いますか?
自然の中で生まれるストレスなどから発生する活性酸素であればそれで十分でしょう。でもこれからの電磁波などからの活性酸素の量は追いつきません。抗酸化物質1つで処理できる活性酸素は1つ。1:1なんです。
体の老化や錆は今後加速していきそうです。老化は、万病の元ともいわれます。目の老化、骨の老化、筋肉の老化、脳の老化、皮膚の老化、内臓の老化、血管の老化。それらが引き起こす病気は計り知れないですね。
アンチ薬とは言え、薬も時に必要だったり、時に手術が必要だったりするのも仕方ないんです。
技術や科学は依存ではなく賢く利用する。できるだけ害にならない科学を利用する。そんな中庸的な上手なバランスが必要な時代です。
私も、恋は盲目にならないように、食養生に加え、分子栄養学、腸栄養学、遺伝子栄養学と進化し学びを深めています。
みなさんは、”恋は盲目”になって何かを見失っていませんか?

アーシング、ご一緒したいという方連絡お待ちしています。

~~第1回アーシング会~~
開催日時:9月30日(月) 13:30集合
場所:代々木公園 集合場所:原宿駅(代々木公園寄り)
参加費:無料
持ち物:素足になれる格好、ぬれタオル、もしくはタオル
終わって時間のある人は、お茶でもしましょう♪

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »