BIメールマガジン

【Vol.277】腸内細菌によって人格も体格も変わる

【BIメールマガジン Vol.277】腸内細菌によって人格も体格も変わる

おはようございます。 Bodyインベストメントの日下部淑美です。
昨日は臓活の認定講師が誕生しました!千葉校と大分校が誕生します。すっごく嬉しいです♪
そして、先週アーシングのメルマガを送ってからご一緒に参加してくださる仲間が現れてくれました♪
ルンルン気分です。ご一緒していただける方メール本文の最後をご確認ください。
アーシングについてはバックナンバーをご確認ください。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■腸内細菌によって人格も体格も変わる
—————————————————————————-
私達は、どこまでが自分か分かりますか?
私達の体には、沢山の細菌が棲みついています。その細菌たちは、私たちに多くの恩恵を与えてくれているのです。持ちつ持たれつの関係ということ。
腸内細菌の常識で善玉菌と、悪玉菌と、日和見菌がいるということは聞いたことがありますよね。そして善玉菌優勢のとき、日和見菌は善玉菌の働きを助け、作用が善玉菌寄りになる。悪玉菌が優勢のときは、日和見菌が悪玉菌寄りの働きをするということが言われていました。
実は、その説は違っていました。日和見菌はあくまでも日和見菌の役割があり、悪玉や善玉の味方をするわけではないのです。
そして、多くの皆さんが体にとって大事だと必死にとっている「酵素」ですが、これは日和見菌を増やす傾向があります。
日和見菌だけが増えてしまうと、善玉菌と悪玉菌が場所を失い本来のベストバランスを保つことが出来なくなってしまうのです。
人によっては、酵素をとるとお腹の調子が逆に悪くなったりお腹が張ったりしてしまうケースがあります。なんでもかんでも、誰でも問題なく受け入れられるものばかりではないということです。体にいいものでも、人によっては受け入れにくいものがあるということです。
腸内細菌はバランスがとても大事です。このバランスは、食生活や生活スタイルによって常に変動しています。今バランスが乱れていても、また改善していくことができます。
しかし、ベースとなる腸内細菌は3歳までに決定してしまいます。もともと棲んでいるベースがないと欲しくても一生根付くことが出来ない菌もいます。
その代表が、「痩せ菌」の代表格。いや~痩せ菌居ないと困りますよね~(笑)逆に、「デブ菌」はいとも簡単に移るそうです。(苦笑)困りますよね~。
一緒に食事をして直箸で食べているとあっという間に、、、(;’∀’)夫婦の体形や親子の体形が似てくるのも納得ですよね。
そして美魔女菌がいないと、いくら大豆をとってもそれを分解してイソフラボンに変えられないと。美魔女菌がある人は、肌が綺麗らしいです。
腸内細菌セミナー近日開講予定。自分の腸内フローラ検査もできるキットも準備中。しばしお待ちくださいね~。

~~第1回アーシング会~~
開催日時:9月30日(月) 13:30集合
場所:代々木公園 集合場所:原宿駅(代々木公園寄り)
参加費:無料
持ち物:素足になれる格好、ぬれタオル、もしくはタオル
終わって時間のある人は、お茶でもしましょう♪

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP