BIメールマガジン

【Vol.247】日本人はやる気がない?!

【BIメルマガ Vol.247】日本人はやる気がない?!

おはようございます。Bodyインベストメントの日下部淑美です。
今週から一気に春めいてくるそうです。暖かくなると、理由もなく動物的な感性なのか、わくわくしますよね。
皆さんは波動の力をご存知ですか?今回、ニュースキャンという波動調整機器の社長をインタビューしました。是非ご覧ください。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/3844.html

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■日本人はやる気がない?!
—————————————————————————-

2年前の調査結果ですが、世論調査や人材コンサルティングを手掛ける米ギャラップが世界各国の企業を対象に実施した従業員のエンゲージメント(仕事への熱意度)調査によると、日本は「熱意あふれる社員」の割合が6%しかないとう結果だったそうです。
アメリカでは32%。調査した139カ国中、日本は132位と最下位クラス。さらに、よくありがちな「周囲に不満をまき散らしている無気力な社員」の割合は24%もいて、「やる気のない社員」は70%にもなるそうです。
この状態では日本のGDPは上がるはずもなく、経済発展も難しいのではないでしょうか。
さらにOECDの調査による2017年の世界の生産性を比較すると、日本人1人あたりの1時間当たりの生産性は47.5ドル。
最高のアイルランドは約94ドル。先進国7か国の中で日本は最下位をずっと推移しているそうです。
やる気のない社員が70%も企業の中を占めているようでは、生産性は上がらないのも当然の結果です。
なぜ、やる気がないのか。4月からの本格的な「働き方改革」でこのやる気は改善するのか。
やる気のないときの自分を思い返してほしいのですが

なんか疲れが抜けない
すぐに疲れる
仕方なく仕事している
上司が嫌い
自分は不幸
パートナーとうまくいっていない

いろいろな理由があると思いますが、やる気がないときはプライベートも上手くいっていないことが多いですね。
また、もう一つは体調がベストコンディションではないときは何をするにもやる気がでません。慢性的な栄養不足では当然のことです。
健康を語る際に、医療関係は医師、看護師、保健師、理学療法士等の専門チームの連携をよく言いますが、栄養状態が悪いことが様々な症状に直結していることを忘れている人が多い。メンタルも、脳も、心も、体も、精神も食べたり飲んだりしたものからしか作ることができません。
このようなデータを国は理解をしているはずです。本当に危機を感じているのでしょうか?

働き方改革の意味
時間の使い方
自分への投資

こういう話はどこで学べは良いのでしょうか?学校でも、大学でも学べない生きていく上で大事なこと。大人になっても、仕事に追われ、気が付いたときには手遅れというのが現実です。
メルマガを読んでくださっている方は理解していると思いますので是非大事なことを周りの人に伝えてください。
仕事も”人にやらされている”のではなく、”自分で選んだ仕事””自分で選んだ環境”であること。
誰かの不満を言う前に、自分は何をしたのか?自分に責任を持つということも忘れてしまっているのではないでしょうか。そして自分を大事にするということも。
大事と甘やかすは別です。仕事を楽しみ、本当の自己実現を可能にするには苦労もつきものです。その苦労を楽しめる自分でいてほしいものです。

—————————————————————————-

■BIアカデミー『糖尿病と分子栄養セラピー』開催のお知らせ
—————————————————————————-
日程:2月25日(月)11時~13時
場所:神田レンタルスペースFBCフォーラム
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階
丸の内線 淡路町駅から1分
都営新宿線 小川町駅から1分
銀座線 神田駅から4分
千代田線 新御茶ノ水駅から5分
山手線 神田駅から7分
中央線 御茶ノ水駅から8分
総武線 秋葉原駅から8分
会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:30名

糖尿病は今や当たり前の病気になりました。まさに現代病の代表「新型栄養失調」の代表のような病気です。糖尿病と診断されても生活習慣を改善すればあっという間に改善できることも事実です。
「糖尿病は糖とカロリーの制限すればいいんでしょ。」という声が聞こえてきそうですが、いいえ、違います。糖尿病は栄養をとると改善できるのです。
糖尿病はそのまま進行すると合併症が怖い病気です。腎臓への負担や、網膜症、壊死による切断、そして認知症や脳の病気、心臓の病気と発展します。病院ではカロリー制限と糖質制限を推奨されますが、その通りに実行してもけして糖尿病は改善しません。
ではどうしたらよいのか。体の糖代謝に必要な栄養についてお伝えします。
そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?
分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?
そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。
お申込みは、このメールにそのまま返信して、お名前と連絡先を明記してくださればOKです。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP