BIメールマガジン

【Vol.241】人生の目的

【BIメールマガジン Vol.241】人生の目的

明けましておめでとうございます。 Bodyインベストメントの日下部淑美です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?今年は大型連休になった人も多かったのではないでしょうか?私も香港に旅行に行かせていただきました(*^^*)

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————
■人生の目的
—————————————————————————-
人生において、どんな目的をもっていますか?
人は全て目的をもって行動をしています。その目的を果たすために細かな目標があります。
実は病気になったり、引きこもりをしたり、うつになったり様々な体調の変化も目的を果たすために行われる行為。
ついつい過去にばかり目がいってしまいがちですが、実は未来に目指している目的に問題があると考えられます。

弱者であるほど、強者
本当は、全て思い通りにしたい
人の上に立ちたい
全てを支配したい

そんな目的を叶えるために病気になる。人は病人には優しく、欲しいものを買ってきてくれたりします。カラダが不自由なときは、必ず誰かが面倒をみてくれます。
そして人の行動範囲までもコントロールしてしまう。それが病気だったります。
詳しく話をしていくと様々な事柄でそれぞれの目的があるので説明が難しくなりますが、心理学の側面を理解しながら病というものと向き合うと、そこにある感情や目的が見えてきます。
人生の目的は誰かを支配するものではありません。自分の人生を自分で生きる。自分の課題と人の課題を分けることが大事です。
親はついつい子供のためと思っていろいろやってしまいますが、子供の課題に親が出しゃばる必要はないのです。また自分の課題を子供の課題として押し付けるのもタブー。
そんなところから、人生の目的がついつい自分ではなく他人に何かを求めるようになってしまうのかもしれません。
2019年、皆さんはどんな目的に向かって目標を立てましたか?自分ができること、自分のやりたいこと。それは他人が叶えるのではなく、自分で叶えるのです。
皆さまの人生が輝くように、今年も素敵な1年にしてくださいね♪

—————————————————————————-
■BIアカデミー『認知症と分子栄養セラピー』開催のお知らせ
—————————————————————————-
日程:1月28日(月)11時~13時
場所:神田レンタルスペースFBCフォーラム
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階
丸の内線 淡路町駅から1分
都営新宿線 小川町駅から1分
銀座線 神田駅から4分
千代田線 新御茶ノ水駅から5分
山手線 神田駅から7分
中央線 御茶ノ水駅から8分
総武線 秋葉原駅から8分
会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:30名

認知症1150万人時代。
これからの日本の超高齢社会。もっとも問題になるのは介護。その中でも認知症の増加が著しい状況です。
認知症は治せないと言われていますが、それなら予防すればいいのです。薬にばかり頼っていたら決して治すことも予防もできません。
治る可能性も予防もできる栄養療法の可能性を探りたいと思います。
そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?
分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?
そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。
お申込みは、このメールにそのまま返信して、お名前と連絡先を明記してくださればOKです。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP