BIメールマガジン

【Vol.227】死生観

おはようございます。BODY INVESTMENT.の日下部淑美です。
今月もあと一週間。日曜にはオーガニックライフEXPOに行ってきました。
大手企業もオーガニックに参入し始めています。沢山の来場者がいることは時代の変化なのだと痛感。消費者が変われば企業が変わる。企業が変われば国が変わる!に違いない!(笑)

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■死生観
—————————————————————————-
死生観とは、じつは人生観。どう死ぬかというのは、最後にどう生きてきたかが大きく影響するから。
先日樹木希林さんが亡くなりましたね。乳がんからはじまり、全身にがんが転移していたことを5年前に発表していました。希林さんはがんという病気は死ぬ準備ができるから素晴らしいと言っておりました。
私もがんは決して怖い病ではないと思っています。脳梗塞などのように、本人も周りも準備ができないで、あっというまにあの世に旅立ってしまうより
準備に何年間もかけられる。しかもがんは体を動かすことができるんです。もちろん抗がん剤治療をしていたら動かなくなってしまいますが。さらに言うと消えてしまう可能性だってある病です。
最近は”ピンピンころり”ということがあたかも良いことのように言われています。私はピンピンのあとはころりではなく、少し時間が欲しいです。準備時間が欲しい。
人は人生において人の人生に責任を持つことはできません。私たちが唯一責任を持てるのは自分のことだけ。誰かに依存して、誰かのせいにして、誰かと比べてもその人はあなたの人生を生きていません。自分がどう生きるか、それはすべて自分の責任なのです。
環境も病気も作り出しているのは自分。環境を変えるのも、病気を治すのも自分にしかできません。
今世であなたは何をしにきたのですか??悔しい思いや、つらい思いをして人は成長できる。受け止め方で、ストレスのかかり方も違う。もちろん成長の仕方も違うものです。
人生は修業ともいわれていますが、人生は遊園地ともいわれています。怖いアトラクションも、乗り物酔いもすべてを楽しむ。それが人生。やりたいこと、わくわくすることをやるために、苦労はつきもの。苦労があるから達成感を味わえる。
すべてを楽しんで、自分の人生を私は生きたいです。

—————————————————————————-
~満員御礼 受付終了~■BIアカデミー『ダイエットと分子栄養セラピー』~生活習慣病全般~
—————————————————————————-
9月28日(金)11時~13時
場所 新宿
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モリノス22階(京王プラザホテルの近く)
会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:20名

今回は”ダイエット”。
ダイエットに向いている季節はいつだかご存知ですか?では、ダイエットの効果が出にくい季節はいつだかご存知ですか?
ダイエットというと”やせる”というイメージですが、本当のダイエットの意味は”健康になる”という意味。
健康になるにはどうしたらよいのか?アメリカでは肥満率が高いことから、まずは減量。そのためダイエットの意味がいつの間にか”減量、やせる”と定着してしまいました。健康になるためには、”痩せ”も問題なのです。
ではなぜ太っていてはいけないの?太っていても大丈夫な人もいる?そんな話も盛り込んだセミナーを予定しています。
そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム、疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »