BIメールマガジン

【Vol.225】人間と自然は同じ

【BIメールマガジン Vol.225】人間と自然は同じ

おはようございます。BODY INVESTMENT.の日下部淑美です。
先週は週明けの台風による関西地区への被害。そして北海道震災と被害に見舞われたみなさま、ご家族知人の皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■人間と自然は同じ
—————————————————————————-
今回の震災で防災グッズの売る上げが急上場しているようです。我が家も用意するようにしたいと思っている今日この頃。
自然現象というのは、ある意味バランスをとる行為だと思います。猛暑で熱くなれば水蒸気が上空にたまりスコールによってバランスをとる。地震もプレートの戻りが起こすものなど、歪みを戻す行為です。
天災が多いということは元に戻す必要があることが多いということに他なりません。
例えば田畑などにおいてもそうですが、農薬を撒くと害虫はいなくなりますが、害虫の天敵もいなくなる。農薬をやめるとまず害虫がわきます。
そのうち天敵が表れて自然と害虫がへっていく。農薬の害を浄化しようと思ったら、一度は害虫の被害を被る必要が出てきます。
人の体も同じですよね。薬によって抑えていた症状は、薬をやめると症状が吹き出します。薬をやめたせいで悪化したと思うかもしれませんが、よくなるために通る道。その後薬がなくても症状が落ち着いていく。そのためには悪くなる状態を一度経験する必要があるのです。
自然の原理の小さい出来事も、震災のような大きな出来事も同じ原理。そして人間の体も同じ原理。
酷使し疲れきった体は、かなりの時間をかけて回復していく必要があります。一度症状を悪化させ、動けないほどのだるさに見舞われ、徹底して休むことで、もとの元気な状態に戻ることができます。
天災の被害は本当に恐ろしいですが、何かに依存してしまっている生活が不便を強いられることも学びですね。昔はいつもロウソクの火で生活をしていた時代は電気が止まってもそこまで不自由せずにいたことでしょう。
それにしても北海道の電気の復旧の速さは凄いですね。まだまだ過去の大雨や地震によって復興できていないところもありますが、日本の復興の速さは世界と比べてかなり早く、かなり優秀なのだと思います。地震大国で耐震においても技術はすごいですしね。
こういう天災があればあるほど、もっと自然との共存の必要性が課せられているように思います。

—————————————————————————-
~満員御礼 受付終了~■BIアカデミー『ダイエットと分子栄養セラピー』~生活習慣病全般~
—————————————————————————-
9月28日(金)11時~13時
場所 新宿
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モリノス22階(京王プラザホテルの近く)
会費:3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
定員:20名

今回は”ダイエット”。
ダイエットに向いている季節はいつだかご存知ですか?では、ダイエットの効果が出にくい季節はいつだかご存知ですか?
ダイエットというと”やせる”というイメージですが、本当のダイエットの意味は”健康になる”という意味。
健康になるにはどうしたらよいのか?アメリカでは肥満率が高いことから、まずは減量。そのためダイエットの意味がいつの間にか”減量、やせる”と定着してしまいました。健康になるためには、”痩せ”も問題なのです。
ではなぜ太っていてはいけないの?太っていても大丈夫な人もいる?そんな話も盛り込んだセミナーを予定しています。
そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム、疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。

—————————————————————————-
■臓活しませんか?
—————————————————————————-
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。

【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP