BIメールマガジン

【Vol.179】高齢者の5人に1人が認知症時代

【Vol.179】高齢者の5人に1人が認知症時代

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週は秋の長雨でしたね。そしてまさに大型台風と皆様が無事で有りますように。
先週は群馬県の千代田町というところで町主宰の町民のための認知症予防のセミナーが開催され、その講師として呼んでいただきました。
まだまだ伝えていかないといけないな~と感じる時間でもありました。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■高齢者の5人に1人が認知症時代
—————————————————————————-
2015年の段階で認知症を発症している方の人数は525万人。2025年には730万人と予測されています。
この数は、高齢者の5人に1人が認知症になるという計算です。もの凄い数です。
実は1995年にも同様に予測をしておりました。1995年に予測した2015年の認知症の数は262万人。10年後、実際には予測をはるかに上回る倍の数の525万人でした。いまから10年後の730万人という予測はどの程度当たっているのか定かではありません。この数に含まれていないのが若年性のアルツハイマーや認知症の患者です。すでに4万人が発症しています。俳諧で行方不明になる人は年に1万人を超えています。高齢者の施設では認知症の方はお断りというところがほとんどです。しかし、この状態では今後受けれていくことになるでしょう。
皆さんは自分は大丈夫って思っていませんか?自分は大丈夫でも親は?誰が面倒みるの?
認知症などの介護は、心の苦しい介護になります。意志の疎通がとれないだけではなく、介護しても感謝もされず、だれが面倒をみているのかさえわかりません。そのうえ、人を犯罪者扱いしたりと罵声を浴びせられる。
自分もそうなるかもしれない。自分も介護する立場になるかもしれない。他人ごとではありません。
認知症は25年前から始まっています。25年前からずっと不摂生していませんか?どこかで見直す必要があります。いまから予防すれば25年後が違います。
認知症は脳の病気。でも脳に必要な栄養は日々の生活の中で蓄えられるものです。さらには、脳へ影響しているのは、体の中の五臓六腑です。
中でも腸の影響はとても大きいのです。腸の影響は心臓に影響します。要は心です。脳の病気は心の病気ともいわれます。
まず予防の第一歩は腸内環境を整えること。心を健やかに健全に保てるように体に必要な心を支える栄養をしっかりとることです。食事内容からの影響はとても大きいものになります。
高齢者社会だからこそ、自己管理が必須です。生活習慣病を持っている人が認知症になる確率はそうでない人の2~10倍にもなります。
日頃の食事が私達の体をつくっているのです。心を養うのです。未来を変えるのです。
是非、皆様も自分を大切にしてくださいね。

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP