BIメールマガジン

【Vol.176】IoT革命はメリットばかりではない?!

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週【BIアカデミー】「新築にはない中古物件の可能性」を無事に開催しました。
ご参加いただいた皆様から参加して良かった。他で聞いたことのない内容に衝撃を受けた。他のビジネスに通じる内容だった。などの感想をいただけたので、まずはほっとしております。
参加した方が得をするような内容でこれからも開催していくので、是非また気軽に参加くださるとうれしいです♪

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■IoT革命はメリットばかりではない?!
—————————————————————————-
IoTという言葉も随分浸透してきましたね。
IoTとはInternet of Thingsの略で、モノのインターネットという意味。家電や車、様々なものがインターネットにつながる時代の到来です。そこにはAI(人工知能)が搭載されて会話ができたりと、便利な世の中になるのはもう目の前まできています。
日本の超高齢社会は加速しており、独居老人や訪問介護も急増、見守りポットや冷蔵庫など、様々な工夫がされ始めています。また監視カメラのような
ものもインターネットで確認できる時代になりましたので、遠くに離れた親の面倒をみれない方には助かる技術でもありますね。
でも、これってメリットだけですか?私はちょっとネガティブなイメージが沸いて仕方ありません。
監視カメラもネットでつながるということは、様々な動きをハッキングされやすくなるでしょうし、先日AI同士が独自の言語を作り出し、人間には理解不能な言葉で会話をしていたということも起こり始めて、ニュースになりました。
IoTにすべてが繋がれば、知らないうちに自分の車がどこかに移動している可能性だってありますよね。
便利な物の代償として差し出す自由。何かにいつも監視されている時代がやってくる。人工知能は人間の理解できる領域を超え、SF映画の世界のような時代を作ってしまうのではないかと心配してしまいます。
昔のようにアナログが一番とは言いませんが、アナログを大事にしたいと思ってしまうのです。
私が短大に通っていた時代は、駅員が改札口に座り、切符を切っていました。定期券を見せようとして、テレホンカードを見せてしまったこともありました。電車の中ではキセルがないよう、乗務員が清算をして歩いていました。電話ボックスは駅にたくさん設置され、今のような携帯電話を持つ時代がくるなんて予想もしていませんでした。
たった20年で時代は大きく変化をとげていますが、これからは、この20年の発展以上の発展スピードになると言われています。この20年分をたった5年で進む速さだそうです。
すっかり文字を書かなくなり、読めても書けない、便利は退化を招きます。AIがすべてやってくれたら、認知症はさらに増加すること間違いないでしょう。今でも年間1万人は認知症で行方不明が出ています。
私が何かを思ったところで時代の流れを変えることはできません。そんな中で、抵抗するのではなく、温故知新、不易流行ではないかと思うのです。古い物、古い考え、古いやり方の中に不変的なものがあるのです。そこに新しい風を入れる。ミックスです。
私はこの言葉を自分の軸にいろいろ判断していきたいな~。そう思うのでした。
今日は、ちょっといつもと違う視点でのメルマガでした。

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP