BIメールマガジン

【Vol.166】健康経営

【Vol.166】健康経営

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
今年はゲリラ豪雨の数が3倍?なんて言われます。もう風情のある”夕立”という言葉はきかなくなりました。
それにしても、先日うちの近所ではもの凄い嵐でした。雹が降り、池袋の街は瞬く間に白い地面にそれ以上に激しい雨、そして竜巻のような風。
そこらじゅうの屋根がこわれ、看板がこわれ、たった1時間程度の間の出来事です。激しい状態のときは無理に移動などせずに雨宿りしてくださいね。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■健康経営
—————————————————————————-
『健康経営』という言葉は聴いたことありますか?
これは、従業員の健康づくりを通して、生産性の向上を目指すもので、それを『健康経営』といいます。
実際にこの言葉をもとに、厚労省が取り組みを推奨しはじめてもう4~5年くらいになるのでしょうか。まだまだ実際には浸透しておらず、都内の中小企業への調査では実際に取り組みをしている企業は2割程度しかないと先日の日経新聞にも載っていました。
具体的には食生活や生活習慣の改善、運動イベント、長時間労働の是正などの取り組みにより、より組織全体の職場の活性化を促し生産性をあげるという考えです。政府も「未来投資戦略2017」にこの健康経営を推奨する方針を明記しています。
未来の投資に体の健康は必須!!今の医療費の問題、高齢者や介護の問題、企業の発展、生産性の向上。これらは”人の健康”があってはじめて解決していけるというもの。だからこそ、我々はBODY INVESTMENT(体投資)というネーミングなのです♪やっと時代が自分を大事にすることの必要性を問うようになってきました。
具体的に何をしたらよいのか、というのが分からないという意見が多いようですが、出来そうなことからやってみればいいんです。
お役所の決めたことが全てではありません。職場にあったやり方等があるはずです。ストレスチェックが義務化されたこともあるので、それを機にいろいろ取り組むのもよいかもしれないですね。
今は実年齢と身体年齢の差が大きいと(マイナス)、年金積立をしてくれる金額が増えるという取り組みをしている企業もありますよ。元気に健康的に働いている人は、そうでない人より生産性が高い可能性があります。その分、報酬を増やす!というのは理に適っていますよね。
それだけではありませんが、定期的なイベントや報告会等、もし何かご希望があれば我々の人脈でご相談に乗れることもあるかもしれません。
何かしたいと気になっている方は、ご連絡くださいませ。一緒にできることを考えみませんか?

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
https://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP