BIメールマガジン

【Vol.165】夏太りしませんか?

【BIメールマガジン Vol.165】夏太りしませんか?

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
今日は海の日、夏本番を迎えますね。海の日とかのハッピーマンデー祝日、3連休になってうれしい方も多いと思います。
実は先週、こっそりファスティングをしました!(^^♪ なかなか根性がなくて、、ひさ~しぶりにやったんですよ。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■夏太りしませんか?
—————————————————————————-
夏は薄着になるので、女性は体型が気になる季節ですよね。でも、1年の中で一番太りやすい季節。それが”夏”です。
知っていましたか?夏は暑くて食欲がなくなるので、痩せます。。。
なんて方はいいのですが、夏でも、いつでも食欲旺盛、冷たいアイスに、甘くて冷たいドリンク、夏こそ焼き肉!夏だからしっかり食べないとバテる!そんな勘違いもしている人多くないですか?冬に太る人は、厚着になって人の目から体型が見えなくなったことで、油断していつも以上に食べてしまうんでしょうね。
基礎代謝は夏と冬だとどちらが高いか知っていますか?冬です。自然でいうと冬のほうが代謝が上がるので痩せやすいんですよ。私は夏のほうが太りやすいです。(笑)基本的に、私も夏に食欲がなくなるってことがないんですよ(笑)
夏は代謝が落ちるのに食欲がそのままということは春のデトックスシーズンが終わりを迎えるころに体が重たくなっていきます。
気温の上昇とともに代謝がおちるので、その分の食事量などを調整する必要があるのです。
よく、ダイエットというと、運動するという方がいますが、運動も必要ですけど、基本は食事です。運動だけしてもそうそう痩せないですよ。筋力アップや体力アップには運動はもちろんよいですけど。痩せるなら、やっぱり食事がキーです。
数年前から、企業でも健康経営という概念を導入するようになりました。社員に万歩計を持たせ1日の歩数を提出させたり、個人の血圧や脈拍などの情報を吸い上げるような仕組みも導入するところがあります。
数値で測定できるものでの管理ばかりで、実際に何を食べたのか、そこまでの管理はやはり難しいですね。運動は健康維持には必要なものですので、もちろんその管理も大事なんです。
数値になるものは管理がしやすい。でも数値では見えないものもある。世の中見えないもののほうが圧倒的に多いですからね。
人間が見えているもの、聞こえているもの、匂っているもの、これらは他の動物の範囲からしたら狭いんですよ。とっても狭いんです。見えないものこそ大事にする必要があるということを知ってくださいね。
ということで、普段見えない体の中や細胞の中を少しリセットしようとファスティングに取り組んでみました。(笑)
それにしても、食欲のある私は、お腹が空いて空いて、苦しくも楽しい3日間でした(笑)

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP