BIメールマガジン

【Vol.162】命の使い方

【Vol.162】命の使い方

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
週末は臓活食養アドバイザーの初級講座を行い、新しい仲間が誕生しました。すでに指導をされているかた、そして自分の難病が治ってしまったという方。喜びまで分かち合えるって本当にうれしい♪

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■命の使い方
—————————————————————————-
先日、がんと闘病をされていた小林麻央さんが亡くなりましたね。
私が食事の相談を受ける中で”がん”が他人事ではない人がおります。過去にがんを患い、手術をして数年、転移しないように、再発しないように取り組む方。がんの友人がいると相談を受ける場合もあります。もちろんがんと共存の方もいます。いつも私の中に葛藤があります。

食事療法で”がん”が改善する場合もある。
栄養療法で”がん”が改善する場合もある。
何をしても”がん”が改善しない場合もある。
何もしなくても”がん”が改善する場合もある。
抗がん剤を拒否して”がん”が改善した人。
抗がん剤を受けて”がん”が改善した人。
抗がん剤をした途端に亡くなった人。

こんなことが人によって違うのです。
ときに、人は無力です。いくら自分の知っていることを伝えても、抗がん剤をした3日後に亡くなるなんてことを経験すると自分の存在価値すら否定したくなります。
病気は自分で作っていることが多くあります。会社に(学校に)行きたくないための仮病がいい例です。仮病のつもりが本当に病気になるのです。
麻央ちゃんは自分で”がん”を作ったのでしょうか?
病気の自分が都合がいい場合は、どんな治療をしても治りません。逆に本気で治す必要がある場合は、治っていくものです。
麻央ちゃんは、本気で治すつもりが無かったのでしょうか?決してそんなことはないはずです。子供の為にも生きたいと願っていたはずです。
ではなぜ、助からないのでしょうか?
自分が選んだ人生のシナリオは、神の采配によってドラマチックに用意されていると言います。時間は未来から過去に流れているともいいます。
自分が決めた未来があるからこそ、用意されてきたドラマがある。未来は過去を変えられる!
では明るい未来を描いていても、現在が変わらないのは何故なのでしょうか?潜在意識までの本心ではないというのか?そして、この若さで”がん”で亡くなった麻央ちゃんは不幸だったのか?
人生は長い、短いでは幸せか不幸せは測れない。この世に精を受けた意味がそれぞれあるから。病気で生まれて、短い命であったとしても、その命には意味がある。病気であることに意味がある。そんなお役目を選んでいる場合がある。そんなとき、食事療法も栄養療法も抗がん剤も無意味になる。
私達は、誰かのために命を使って生きるのではなく”自分のためにその時を精一杯生きる”ことしかできないのではないか。自分らしくどう生きたか。そのとき、きっと人の役に立てる自分でありたい、それだけなのだと思います。自分の置かれた立場だからこそ、いつもいつもまとわりつく虚しさに、つくづく思ってしまうのでした。
結局、何が正しいなんて、だれにも分からない。私も、正解はわからないのです。正解がない中で、自分を貫く。その信念がなければ、もっと道に迷ってしまうのではないでしょうか。
私は何故この位置にいるのか?この業界にいるのか?皆さんは、何故そこにいるのですか?
この世には目では見えませんが、パラレルワールドが存在しているといいます。麻央さんは、完治した世界に異動しただけなのかもしれない。それであれば、こちらの世界では”死”という見え方をしているだけ。きっときっと願いは叶っている、と私は信じたいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP