BIメールマガジン

【Vol.156】自分を分析する

【Vol.156】自分を分析する

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
毎週メルマガを書いていますが、いつも何を書こうかと悩みます(笑)
でも、メルマガの感想を寄せてもらうこともあり、本当に励みになります。ありがとうございます。
引き続き頑張って書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■自分を分析する
—————————————————————————-
みなさんは胸を張って自分は健康だと言えますか?
いつも私は人から健康そうにみられます。基本は健康です。(笑)
でも実際にはいろいろな体の症状があり、それに伴い自分を分析し、必要であれば改善に取り組むようにしています。
人の体は3つのものの流れが滞ると不調が現れてきます。その3つとは、”氣””血””水”です。氣の滞りはまさに元氣を失いますよね。血の流れが悪いければ、冷え性にも繋がりますし、血液が汚れてしまいます。水は体の7割が水ですので、血液以外の水分のことになりますが、これも体の中で代謝して始めて健全な状態だと言えます。
川の水が汚れているところは、だいたい流れがありませんよね?それと同じです。
水分を摂取して代謝を良くして、、、と言われますが、そもそも水分を排泄する力が劣っている人が水分を摂りすぎると”水毒”になります。浮腫みなども代表的な症状です。
実は、私はここ3週間ほど、蕁麻疹に悩まされていました。もともと蕁麻疹は出やすいほうなのですが、ここのところ仕事に追われ、デスクに缶詰状態。発狂したくなるようなほどの状態で仕事をしていたこともあってか、、夜中に激しい蕁麻疹が出るようになり、日によっては顔まで蕁麻疹が出て、眼が腫れていたなんてことも。そんな状況を自分で分析しました。
仕事の束の間の切れ目に外を出歩いていた日、その日の晩は蕁麻疹が出なかったのです。これは、私の体の中の流れが滞ており、水毒を蕁麻疹として体から排泄できるようにしてくれていた素晴らしいからだの反応なのです。治癒に導く反応を止めてはいけません。だからといって、それが溜まってしまう状況を打破する必要があります。
ということで、自分なりに模索し、いろいろと改善。その結果、なんとか蕁麻疹の量がかなり少なくなりました。(^O^)/
自分で自分を分析し、流れを止めている原因を出来る範囲で改善する。これだけで、薬を飲む必要はなくなるのです。
国の医療費は国の財源の半分を占めています。自分にできることは自分で取り組みたいですよね。
『養生訓』という本を残した貝原益軒は本の中で次のようなことを言っています。

養生を知りもしない、教わりもしないというのは愚かだと。
多くのことは人から学び、習得し、術を身につけるもの。
それを一番大事な体の養生について、何故知ろうとしないのか。

という問いかけをしています。1977年に発売された初版が今でも色あせない本。
そんな本を私も書きたいと思っています。(が、基本的なことってなかなか出版社がYESといわないという・・・)
もし何か知りたいとおもったら是非、講座を受けにきてくださいね。(笑)

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP