BIメールマガジン

【Vol.154】成果主義の医療報酬時代に?!

【Vol.154】成果主義の医療報酬時代に?!

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
ゴールデンウィークですね!大型連休の人もいれば、仕事尽くしという人もいると思いますが皆様はいかがお過ごしですか?
私は仕事の毎日でここのところは産みの苦しみを味わいながら夜中まで日々苦戦中(笑)GWのおかげで少し集中できる?というのもありがたい週でございます。今日から5月!素敵な5月のスタートです♪

好評発売中!『陰陽五行で体を整える健康ごはん』
https://www.amazon.co.jp/dp/4865461388/ref=cm_sw_r_oth_api_5JruybWC78H2C

—————————————————————————-
■成果主義の医療報酬時代に?!
—————————————————————————-
病院に行ったときに支払う金額はほとんどの方が3割負担ですよね。残りは国が病院に支払うというシステムになっていることはご存知ですよね?
医療報酬というのは保険点数というもので決められており、行った治療や行為によって支払われる金額は原則同じです。薬の薬価も決められており薬もみな同じ金額を支払います。医師というものは患者の病状を改善するために尽力する立場にあるというのも分かりますよね。
ところが、そんな医師ばかりでは経営的に苦しい状況になりかねないのが、保険システム。病院経営となると、これは患者が来院し、薬を飲み続け、何かしら処置をすることが発生しなくては成り立ちません。いかに長く通院してもらえるか。悪い天使が囁きそうです。
何も治療せず治ってしまっては一切報酬が入らないのですから真面目な医師ほど利益がすくない。そんな現状があります。
国の医療費は41兆円を超えていますが、手術や入院による医療費と通院による医療費では通院による医療費のほうが割合が多いのです。
ところが、今後の医療改革で実際に患者の状況を調査し、成果に基づき医療報酬を決定していくという案が検討されているのです。ついに!ついに!そんな時代がやってきました!
また、薬に依存し、自分の自己管理を怠っている人への医療費の負担額を3割から増やすような意見も実際に取り上げられ始めているという記事が新聞にも出ていました。
世の中の健康志向の諸君!!(^O^)/
今まで自分は支払うばかりだった健康保険料もやっと意味のある保険料に変わっていきそうですね!
だって、改善もしない人を負担したくないでしょう!本当に必要な人ととそうでない人、分けないといけないですよね。これも判断が難しいところではありますが。
すでに先進諸国ではいろいろな取り組みが始まっておりこの患者への調査を実施するためのシステム開発もiPhoneを活用してできるようになっているとか。
どの国よりも、薬が大好きな国民の日本。やはり出遅れています。
でも、検討案が上がってきているということは、いずれそうなる日も近いでしょう。いい医療に目を背けてきた医師にとっては、後ろ向きな政策だと思いますがこれからはそういう医師はどんどん自らの首を絞めることになるということです。
早く現実のものとなる日を心待ちにしています♪

「臓活」しませんか?
https://zoukatsu.amebaownd.com/pages/502599/page_201606082045
”臓活”とは、日本の古の叡智の陰陽五行食養生に栄養学、そして持って生まれた先天の性(精)を知り、その人個人にあった真の養生をまなび生き方まで考慮して五臓六腑を活性化させ、人生を豊かに輝かせること。
【臓活食養アドバイザー養成講座】
個人の生まれ持った体質を四柱推命を用いて紐解き、個人に合わせた【食養生】を学び、さらにアドバイスに必要な直観力を高めます。

—————————————————————————-
■著書のご紹介
—————————————————————————-
「The Japanese Food」(Kindle 英語版)
「もっと知りたい日本食」(Kindle 日本語版)
「A型のための病気にならない食べ方のルール」(かんき出版)
「陰陽五行で体を整える健康ごはん」(マガジンランド)

—————————————————————————-
■血液観察
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。
数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。
数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと、我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html
西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド観察+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
(一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です)

完全ご予約制となります。詳細はHPから確認いただけます。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwrCQEcGaAP806Rx1D 

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uevGFWsCM8CAAVO4e

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uLHuDlGCcTYJT854e
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTyuIGBJmAYRAS543

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhsIDNDCELnBQoR43

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTFzYpDFpCY8A65Q6

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIrGEdrE9l98TH87M

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHDDsynaLBBAPR43

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP