BIメールマガジン

【Vol.083】希望のミネラル「珪素」Vol.2

【Vol.082】希望のミネラル「珪素」

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
今年も残すところあと10日となりました。忙しく名残惜しい時期でもありますが、なんだか来年に向けてワクワクする時期でもあります。
来年のあなたはどんなあなたになっているのでしょうか?もうイメージは持っていますか?私は来年は楽しくて仕方ない!とっても良い1年になる予感がしています。

—————————————————————————-
■希望のミネラル「珪素」Vol.2
—————————————————————————-
前回はケイ素が必要なミネラルであることを少しご説明しました。読まれていない方は以下から読んでみてくださいね。
http://www.bodyinvestment.jp/mailma/2090.html
さらに、今回もケイ素のことを書いていきたいと思います。

●活性酸素を中和する抗酸化力
活性酸素は皆様もよくご存知の体を錆させ、老化させてしまうものであり、さらにはエネルギー生産の大事なミトコンドリアを損傷し、細胞を傷付け病気の誘発にも起因する物質であることは言うまでもありませんね。ケイ素はそんな有害な現象を改善してくれる役割があります。

●血管の成分
血管のしなやかさは、とても健康に欠かせない条件の一つ。人間のカラダは毛細血管がほとんど。その血管は細く入り組んでいます。
実はカラダの隅々に酸素を届けてくれる赤血球は毛細血管よりも大きいのです。血管よりも大きなものが通過していくのだから、しなやかさが重要なことは理解できますよね。
その血管の大事な原料にもなっているのがケイ素です。ケイ素があることで血管の修復も早く行われ、しなやかさも維持できるのです。

●ケイ素で改善される疾患
「日本珪素医療研究会」というのがあります。そこでは医師たちが実際の臨床現場で患者さんにケイ素を活用し症状の改善をして実績を蓄積しております。
そこでの実績の症例をいくつかご紹介します。

・アトピーが1か月できれいに改善
・帯状疱疹が2~3日で完治
・唇と頬にできた皮膚炎が1日で治った
・白癬が1週間で劇的に改善
・肌がつるつるに
・便秘が解消
・32年間の鬱が改善
・パーキンソンのこわばりが改善
・骨粗鬆症が徐々に改善
・血糖値が徐々に改善
・体内の有害金属を排泄
・発達障害が改善

などなど。これは実際に成果のあった症例のようです。

●健康な人はケイ素を食事からとりましょう
今まで、ケイ素の魅力をお伝えしましたが、実際にケイ素はどうやって摂ればいいのでしょうか?
健康な人はその健康が維持できるように是非食事でこれからも強化してください。疾患があれば、サプリメントなどを多少活用してもらうこともよいと思いますが、食事で摂取できるケイ素をやはり重要視して欲しいものです。食事が疎かでは、全く意味がありません。では、食事でどうしたらケイ素がとれるのでしょうか。
そのカギを握るのは、「食物繊維」です。食物繊維の間にケイ素が存在し結合をしているのです。またケイ素は二酸化ケイ素やケイ酸の形で植物の中に存在しています。私が勧めるヨモギやスギナにはケイ酸カルシウムが豊富ですのでアトピーの人には特にお勧めをしています。
繊維の結合役であるケイ素を吸収するにはその結合をゆるめてあげることです。固い繊維はどうしたら柔らかくなりますか?煮る、ゆでる、など繊維の結合をゆるめることでケイ素も吸収しやすくなるのです。水溶性で水にも溶けだすので一緒に摂れるようなメニューは最高ですね。
メルマガ会員さんならもうお気づきですね。和食はそんなケイ素を摂りやすい食事ってことです。
次回はケイ素と微小生命体ソマチッドの関係を書きますね。

—————————————————————————-
■お知らせ
—————————————————————————-
あなたは健康診断の結果は良い方ですか?
実は本当の健康は健康診断の結果では分かりません。数値がA揃いでも、どこかにポリープがあったり、腫瘍があったり不眠症で薬を活用していたり、蕁麻疹に悩んでいたり、花粉症があったりと、そんなことはわからないのです。血管にゴミがどれくらいあるのかも分かりませんよね。数値がよくても、ストレス過多の日々で、血液がドロドロになっている人もいます。
自分の本当の血液の状態、赤血球とソマチッドを見てみたくないですか?
ソマチッドとは、血液中の免疫を司る不死なる微小の知的生命体で生体とコントロールしているといわれ、ソマチッドの量と活動状況、そして形状で人の健康状態がわかると言われています。
以前我々がインタビューさせていただいた東(ひがし)博士のもと我々も顕微鏡で確認する権利をいただきました。
http://www.bodyinvestment.jp/manage/1814.html

西麻布サロン(六本木駅から徒歩10分程度)にて12月よりメルマガ会員先行予約を開始いたします。
あくまでも診断とかではありません。ご自身でご自身の状況を確認するというものです。
またサロン利用時には、ケイ素浴ができる設備も備わっております。
時間内、ケイ素浴は何度でも行っていただけます。(1クール10分)

ソマチッド測定+ケイ素浴 70分(一度に5名まで)
3人で使用時 12,000円
4人で使用時 13,500円
5人で使用時 15,000円
※一人での申し込みでも3人の料金が必要です。3人の料金は基本時間料です

完全ご予約制となります。まずはメルマガ会員先行で行いますので興味のある方は是非ご連絡ください。
予約はお問い合わせフォームにて希望日時(第一候補、第2候補、第3候補)とお名前、人数、連絡先を記載の上ご連絡ください。詳細は返信時にご連絡いたします。
お問い合わせフォーム

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uGFuQEN2rA0cRV54t

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIxGQ5gABATLl4UEt
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=u8ga6EBMYA9o7kHF1

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTF8F4t3pAJ87V3ZN

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIbu6uDMBgK8xV32K

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIAGQ5Nq9U7yWVl43

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uT8wFPrM9AH8x45OS

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP