BIメールマガジン

【Vol.079】避けたい食品添加物

【Vol.079】避けたい食品添加物

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
私が毎月行うセミナーや相談会にご参加してくださるあるがん患者の年配女性の方がいらっしゃるのですが、先日も相談に来られた際、「先生の顔をみると元気になる」と言ってくださいました。彼女は毎回くるたびに、髪の毛も黒々し表情も明るくなり気持ちも前向きになっています。
そんな彼女がある別のセミナーに参加した際にサプリを勧められたとか。2~3分で筋肉も骨も変化して身体の柔軟性まで変化するって言われたようです。骨は代謝に時間もかかるのでそれは考えにくいですよね。
皆様も「食のセカンドオピニオン」として何か相談があればお気軽にメールください。メルマガ会員さんは無料でメールでお応えします!

—————————————————————————-
■避けたい食品添加物
—————————————————————————-
先日、ある方との会話で人が死後に腐りにくいという話になりました。
私は昔のことは正直実際に眼にしているわけではないので本当のところは分かりませんが、人が保存料などの食品添加物をよく食べるようになったことが理由で腐らないという話はよく耳にします。現実に葬儀屋さんが、人の死後の変化を体験しているというので、これは本当だと思います。
昔であればドライアイスをたっぷり脇に並べておかないと腐敗が進んだものも、いまでは少量で済むそうです。
最近では食品添加物が良くないという話は耳にする人も多いと思いますが、実際に表示の裏を確認して買い物をしている人はどれくらいいるのでしょうか。
本来発酵食品として体に良いと言われる「味噌」は、もはや「味噌風調味料」です。みりんは正直に「みりん風調味料」と書いてあるものもあります(笑)
コンビニのサラダを買って栄養バランスをとっているつもりがその逆になってしまって、いる人も実に多いこと。
まだまだ添加物に無頓着な人が多いということも話をしていると実感します。あまり神経質になることも良くないという意見もあるでしょう。
もちろんそうですが、必要以上に摂取しなくてよいもはできるだけ避けたいものです。
では、まず避けてほしいものを以下に示します。

・甘味料(異性化糖・ブドウ糖果糖液糖・果糖ブドウ糖液糖・その他人工甘味料)
・着色料(タール色)
・保存料(安息香酸)
・発色剤(亜硝酸塩)
・酸化防止剤(BHA)
・化学調味料(グルタミン酸ナトリウム・アミノ酸等)

上記のようなものが入っていたら、まず他に入っていないものはないかと探してみてください。代替品を見つけて、良い商品を覚えていきましょう。
上記の添加物がどのようなものなのか。今回全部は説明しきれないので次回以降、また書いていきたいと思います。また素材そのものも問題で、遺伝子組み換え食品が多く出回っております。
今や私達は目に見えないものに襲われる時代のようです。

遺伝子組み換え
農薬
環境ホルモン
電磁波
放射能

などなど
自分のカラダは自分でしっかり守るように、最低限の知識は持っておきたいものですよね。

—————————————————————————-
★まるごと! アホエンの力
にんにく油で若々しい毎日を
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uj44jErCaZKJ14F438

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTiRFt0CH83XW6ty3C
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=u5FG9dNNMqS8v6QTU2

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTb39EDsBKxXY6sF1R

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIBwGCNCay98YtGT8D

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした
酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTHGefDbF7ww5HFy3i

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uGi3sPDM5q98WV4sE2

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »