BIメールマガジン

【Vol.072】がんと心

mailma72

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週はスーパームーンでしたね。満月の引力で9月28日に出産をされた方はとても多かったようです。
私の知り合いでもこの日に無事出産されていました。本当におめでとうございます。
出産は女性にとって命がけの大仕事。子供を産んでもらった男性は奥様に感謝を忘れないようにしてくださいね。
それから、先日インタビューをさせていただきました出張料理人の小暮剛シェフの記事を掲載しましたので是非読んでみてくださいね。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIgGFbO9B81uiHj7VI

—————————————————————————-
■がんと心
—————————————————————————-
先日女優の川島なおみさんが亡くなり、北斗晶さんが乳がんの手術を受けました。そもそもがんは何故できてしまうのでしょうか?
病気は体からのメッセージ。がんは何をあなたに訴えているのでしょうか?
痛みを感じるというのはそこに怪我があることを教えてくれます。熱がでれば、カラダの中で菌をやっつけて戦ってくれている証。
ところが、がんは静かにじっと我慢しているものです。がん細胞が成長してもそうそう異変に気づきません。まさに「がん」のメッセージなのです。
あなたはずっと何かを抑え込んで黙って耐えてきませんでしたか?特にがんの場合は親との関係で深く傷ついた経験をしている人がとても多いのです。
大きな病気を引き起こす可能性がある感情は「拒絶」「見捨て」「侮辱」「裏切り」「不正」です。
自分のことで神様を恨んでいる、なんて人も多いのかもしれません。
こういう感情を持つということはその反面、本当は愛情を持って人と接していたい仲良くしたいという思いも強い人なのです。
ですから自分の恨みや憎しみを笑顔で隠し、心の奥深くに完全に隠してしまい自分のネガティブな感情すら気づいていないように認めることもしなかったりします。
でも本当のあなたは愛の溢れる自分を望んでいます。相手をまず「許す」こと。そして一番難しいのが「自分を許す」ことなのです。憎しみをもっていた自分自身を許すのです。あなたは意地が悪いわけでもなく、ごく普通の人だということなのです。
がんのメッセージはそれぞれ出来た個所によってもメッセージ性が違います。しかし大きなもとは自分を押し殺してきたしこりだったりします。
病はただのメッセンジャー。頭が痛いからって、首から上を切ってしまうなんて恐ろしいことはしませんよね?
メッセージを伝えるという目的を果たし傷を癒す時間とそれを改めることができれば病の目的は終了し自分で消えていくのです。
ある先生から聞いたお話で、手術が非常に難しいところにがんが出来てしまった患者さんがおり手術での摘出を諦めていたが、食事と栄養療法でがんが自然と縮小してしまいあれほど広がっていたのに治ってしまったという話を聞きました。
感情の部分と合わせて足りなかった栄養を補うことで修復ができたのではないでしょうか。
もちろんこれが全てではありません。人によって原因は本当にそれぞれです。でも間違いなく何か異変があればそこには体と心からのメッセージがあるということだけは共通しているものです。

—————————————————————————-
■お知らせ
—————————————————————————-
★10月10日(土)12時~「食と健康の饗宴」
出張料理人小暮シェフとイタリアンを経営する四家シェフとカラダ経営コンサルタントの私の3人がコラボしたイベントになります。
小暮シェフは「情熱大陸」にも出演し、食を通して医療削減を目指し四家シェフは健康的な食材をモットーに食を通して多くの人を幸せにすることを掲げ、私はただの食事療法ではなく「食治療法」を提唱しています。

”古代ギリシャの医学の父 ヒポクラテスの言葉”
「汝の食を薬とし、汝の薬を食とせよ」

1部はシェフのコラボ料理
2部は小暮シェフと私のトークライブ

日時:10月10日(土)12時~(開場11:30)
場所:イタリアンバールTOSCANA神谷町店 
   東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー2F
   地下鉄日比谷線 神谷町駅 徒歩3分
会費:5000円(税別)

申込みはこちらのメールに返信で申込みいただけます。
お名前とご連絡先をお知らせください。

キャンセルポリシー  3日前から 50% 当日 100%

—————————————————————————-
★山梨のぶどうはいかがですか?
残り期間が短いですが、農園直送でお届けします。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIFRCdDSK29u7YIfEg

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜
お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIlWQBzAdHnjIV543u
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTBGmUDbB86mzh5qEU

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTH9apT9BAbXz4rF3g

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=u49GFEobJLn5Z63OEI

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uYIuo6fAmLv57654SD

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTSrFIfCHAv6z3UK3g

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP