BIメールマガジン

【Vol.062】カラダの臓器は部品とは違う

【Vol.062】カラダの臓器は部品とは違う

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
土用の丑の日は鰻を食べましたか?私は美味しい鰻を頂戴しましたので有り難くいただきました。でも、鰻の本当に美味しい季節は冬。丑の日は「う」のつくものを食べると良いとされ、鰻屋の広告にまんまと乗せられてしまい今に至っているというわけです。
本当はこの季節の「う」のつくものなら、梅干しが一番。梅雨明け後の晴天に天日干しをした梅干しが最高に体を調整するベスト食品です。

—————————————————————————-
■カラダの臓器は部品とは違う
—————————————————————————-
胆嚢にポリープがあります。1cmを超えると胆嚢を切りとってしまうのが一般的だと、あっさりと手術を勧めてしまう医師。
胆嚢に結石があります。発作が起こったのは2回目。次に発作が起こらないように胆嚢を切り取ってしまいましょうと簡単に手術を勧める医師。この2つは実際に私が相談を受けた人達。
もしあなたが、同じ状況だったら、普通に手術しますか?
胆嚢という臓器は、あなたにどんな警告をしているのでしょうか。
車の警告ランプが点いているとき、原因を調べて修理もせず、手術という方法で警告ランプだけを取り除くとどうなるでしょうか?警告ランプは点くことは無くなりますが、それは正しい対処方法でしょうか。これが、カラダでも手術だけして対処することと同じ意味です。あなたは、使い物にならなくなった臓器を簡単に捨ててしまうのですか?
何十年もあなたのために働いてくれた臓器。その臓器に感謝の言葉をかけることもなく、悪もの扱いするなんておかしな話です。胆嚢は何を伝えたがっているのでしょうか。
胆嚢は肝臓と表と裏の関係。感情は怒り、イライラを表しています。またそのイライラの裏にどんな感情が隠れているのでしょうか?
自分を守る何かがあるのですか?地位ですか?ポジションですか?誰と比べているのですか?
そして、あなたは何かカラダのためにしていたのでしょうか?カラダの臓器が喜ぶ食事はしていましたか?労いの言葉をかけていましたか?
臓器は誰よりもあなたの味方であり従順な部下と同じ。車の警告ランプを外し、原因を直さず、そのまま車に乗り続けるのでしょうか?
幸いにも、私たちは、世界1位の健康食と言われている国に住んでいます。なのに、お米を食べない夜は肴とお酒だけ。毎朝パンとコーヒー、お昼はコンビニで済ませる。そんな食事に従来の日本食の良さはありません。
病気になる前に、早期のうちにまず変えることは自分を大事にすること。間違いなくあなたのエネルギーになる食事をするということはあなたを大切にする1歩です。臓器は車の部品とは違います。簡単に取り換えるようなもの、使い捨てにするようなものではありませんよ。

★100%オーガニック野菜
化学肥料も農薬も使っていない生きた微生物の恵み、大地の栄養を含んだ健全な100%オーガニックの野菜

お野菜BOX Sサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIgPQ9DHBv7rB6jFS
お野菜BOX Mサイズ
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwHJeIDABFsXI6Gzp

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uhXGQ9rB9AKr76U97

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uDSGKEwGMAYm46U2r

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uTgG2CB7psKrOA543

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIFzJPDNB5qvlHM4S

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP

Translate »