BIメールマガジン

【Vol.046】春に風邪を引いた人はラッキー?!

mailma46

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先日のBIアカデミーとこの週末の別で開催した春のデトックスお料理レッスン会では、陰陽五行のお話を中心にさせてもらいました。
専門的な難しい専門用語での解説と違い、一般的な考え方が身につくのでとても好評です。体調が悪いときに五行に当てはめてみると分かりやすい。
先日は参加者の中に、過敏性大腸炎になって、尿管結石になって、さらに心の病にまで発展してしまった方が健康に興味をもって参加してくださいました。
セミナーの内容を聴いてどうしてそうなったのか、繋がっていることが分かったとメッセージをいただきました。
体は西洋医学の考えのようにどこかの部分が悪くなればそこだけに原因があるわけではありません。
他の臓器の影響を受け、また他の臓器にまで影響を及ぼしているものなのです。

—————————————————————————-
■春に風邪を引いた人はラッキー?!
—————————————————————————-
さて、この春風邪を引いた方が多くいます。
面談に行くと「先週風邪を引いていた」なんてほとんどの方が言っていました。(私も例外ではありませんが(笑))
春の風邪はカラダの浄化作用もかねています。もちろん、風邪を引かずに健康でいられるのが一番ですが、引くことはけしてマイナスなことでもないのです。
五行でいうと、この季節は「肝臓」になります。そしてデトックスの季節です。風邪を引くことで鼻水や咳、そして高熱、と体の中に溜まった老廃物を排泄して浄化してくれる絶好のタイミング。
風邪を引いていないという人はしっかり他でデトックスができていれば問題ありません。春は、デトックスに向いている野菜などが旬を迎えます。
竹の子や山菜、旬の野菜を摂りいれて春らしい体を作ってくださいね。ファスティングに興味を持っている方は取り組むにも良いタイミングです。
ファスティングは無理!なんて人は肝臓と腎臓の負担を減らすことで自然と毒の排泄が盛んになります。ポイントは、食事量を少な目にすること、夕食は早めに摂ること、たっぷり睡眠をとることです。
実は先日の4月4日は満月。しかも皆既月食!このタイミングはデトックスやファスティングに良いタイミングです。
4日の夜に開催したデトックスお料理会では、ファスティングではありませんがデトックス効果の高い食材をふんだんに使ったメニューでしたのできっと翌日はすっきりされたのではないかと思います。その満月の当日でなくとも今日明日くらいまではまだまだデトックスに向いているタイミングです。
皆様もデトックスを意識して試してみてください。そして風邪は疲れているときや休みたい感情があるときに引きやすいです。
風邪はあなたの味方。休むきっかけを与えてくれて、カラダをリセットしてまた元気なカラダに戻してくれます。
風邪を引いたら、風邪を恨むようなことはせず、風邪に感謝をして元気になった自分に備えてくださいね。

—————————————————————————-
■BIアカデミー
—————————————————————————-
★【ハンドクレイパック体験付き】
アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピーデトックスもできちゃうクレイ活用法直伝!★

幼少の頃からアレルギー体質、アトピー性皮膚炎に悩み、20年以上ステロイド剤が手放せなかったというクレイセラピストの田口真理子さん。
できるだけ自然な対処法で治したい…そこで出会ったのがクレイセラピー(泥療法)でした。クレイは、皮膚への作用はもちろん、体内の毒素や老廃物を排出するデトックス効果も高く、さまざまな症状に効果的です。こんなお悩み抱えていませんか?
・大人ニキビなどの肌荒れが気になる
・肌のハリツヤ、髪のコシがなくなってきた
・1日の終わりに足がパンパンにむくんでしまう
・パソコンに向かう時間が長く肩こりが辛い
・ストレスを感じやすい

自然に近いカタチで解消できるのがクレイのいいところ。今回のセミナーでは、クレイセラピスト田口真理子さんが、日常で出来るクレイケア術を伝授してくれます。
・古代から伝わるクレイによる自然療法の魅力
・アトピー肌のクレイ活用法
・むくみに効果的なクレイ活用法
・クレイによる老廃物のデトックス方法
・クレイのヒーリング効果
・クレイセラピーって?

クレイセラピーは汚染されていない地中深くに存在するクレイ(粘土質)を用い、優れた吸収・吸着作用が老廃物や活性酸素のデトックス(解毒)作用を高め、人間の自然治癒力を引き出す新世代セラピーです。

【開催概要】
日時:4月11日(土)13:30~15:30(受付13:15~)
場所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目
※会場の詳細はお申込みいただいた方のみにお知らせいたします。
参加費:4000円
定員:20名
講師:田口真理子(クレイセラピスト/女性ホルモンケア・アドバイザー)

【お申込方法】
下記フォームより「アトピー性皮膚炎、むくみ、花粉症の改善にクレイセラピー」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
http://www.bodyinvestment.jp/news/1246.html

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uOFGmEcOfAK3oxj4

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHMFssjBZ0JrIm2

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uj8RRKuapA9676Ub

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=u9aRFsPABG9Xenm4

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP