BIメールマガジン

【Vol.042】1日1本の「水」でカラダは甦る

【Vol.042】1日1本の「水」でカラダは甦る

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
季節の変わり目みなさんは体調大丈夫ですか?以前、知り合いで貧血の友人がいると相談を受けました。
あなたは貧血と言ったら何を思いますか?鉄不足?
では鉄を補えばその人は元気になるでしょうか?彼女は私の予想通り痩せ型。
それから、ある方の奥様。片頭痛でいつも体調が悪いらしいのです。しかも花粉症。そして外反母趾。
いつも疲労感があり、病院にいっても一向に改善されず。そんな何から良くしてよいかわからない人が実はたくさんいます。
病院に行っても改善されない状況から抜け出すには、自分が賢くなるしかないのです。
3月29日腸健康のセミナーを開催します。是非ご参加ください。詳細は、最後に案内しております。

—————————————————————————-
■1日1本の「水」でカラダは甦る
—————————————————————————-
お水を飲んでいますか?
そう聞かれると、水分は摂っています。と答える人がほとんどです。お茶やコーヒーを何杯も。
メタボの男性諸君の中には尿酸値が高い人が多く、密かに薬を愛用している方も多くいるものです。
そういう方ほど、水分はコーヒーで1日10杯飲んでいます。なんてことを言うのです。
私はまず午前中のコーヒーやお茶をやめて朝ペットボトルのお水を買って会社に出勤するように指導します。
午前中はお水を飲むという習慣をまずつけるようにするのです。
「できますか?」と聞くと、「お安い御用」と返ってくる。
そして1か月後、見事、たった1か月で尿酸値は正常値に!!10年間も薬を飲んでいたのは何だったのか?なんていう男性続出です。
ただし、かなり重症な数値の場合は1か月では完全に正常値にならない場合もあります。
これは尿酸値に限ったことではないのです。尿酸値は、特に効果が数値で分かり説得力があるのですが、カラダの痛みにも有効だったりします。
頭が痛い、胃が痛い、なんてときにも水を飲んでみてください。良くなる場合も多くあります。
カラダは水を欲し、水により循環され、あらゆるカラダの反応には加水分解という化学反応が行われています。伝達物質なども水に乗って伝わります。
ドライフルーツはみずみずしい果物から水分を抜いたもの。どちらが人間として相応しい状況かは分かりますよね。
あまり水分不足をしていると脳まで萎縮してしまうという海外のデータも。(プラムがプルーンになったイメージを脳に置き換えると納得の現象です)
今日から「水」を飲む習慣を付けましょう。
ちなみに、甘いもの好きの女性達。これは、あまり教えたくないのですが、砂糖のような糖分はカラダの水分を奪ってしまいます。
甘いものを食べたらしっかり「水」をとることが太らないコツですよ。

ちょっと宣伝。BIアカデミーとは別ですが、栄養士の友人に誘われ「春のデトックスお料理レッスン」を行うことになりました。
興味ある方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/virtue-blog/entry-11997336879.html

—————————————————————————-
■3月29日 BIアカデミー「腸!健康法&豆汁グルト試食会」
—————————————————————————-
ここ数年は、健康になるには第2の脳である「腸」がポイントであるということは認知されてきました。しかしまだまだ多くの人の食生活は以前と変わらずという状況にあります。
巷で腸に良いといわれている食べ物や健康法、そしてその落とし穴までお話します。
腸がこころとカラダにどう影響するのか。腸に関わる病気の代表は下痢や便秘。これはどちらも良い状態ではありません。
過敏性大腸炎、大腸にポリープ、腸が原因ではないと思っているような体調不良も実は腸が原因で起きている可能性も高いのです。
今回は陰陽五行から臓器のバランスもご説明します。

・腸がキレイな人は血液がキレイ
 血液がキレイな人は、心もキレイ、見た目もキレイ
・何故、腸なのか
・腸とこころとカラダ
・陰陽五行からみる腸とは
・豆汁グルトの試食会(ディップやデザート等)
など

ふるってご参加くださいませ。

【開催情報】
講座名:腸!健康法&豆汁グルト試食会
日時:3月29日(日)
時間:13:30~15:30(受付13:15~)
場所:四谷三丁目 貸会議室 サロンド萩
   東京都新宿区大京町2-4 サウンドビル3階
   (東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩3分/JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩10分)
参加費:4000円
定員:20名
講師:日下部淑美(パーソナルヒーリング管理栄養士・自然治癒力研究家・フードエリート)
特別ゲスト:鈴木啓子(株式会社リブレライフ取締役)

【お申込方法】
下記フォームより「腸!健康法&豆汁グルト試食会」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uUlGZCDbPA2RIV5v

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=upgUFCDh2UY8Qa5F

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHmTdhCBLTRWD3v

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIHGjX6C2JTMW4GT

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uWHkYY4Na89B76UC

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP