BIメールマガジン

【Vol.041】シンプルに物事を考える

【Vol.041】シンプルに物事を考える

おはようございます。BODY INVESTMENT.フードエリートの日下部淑美です。
先週はセミナーや研修をする機会に恵まれました。参加してくださった皆様ありがとうございました。
企業においても、最近では健康をテーマに取り組むところも増えていますよね。
しかし、メタボ対策のダイエットが中心で、社員全員には健康状態を良くするとはどういうことなのかは、全く教えられていません。
とりあえず普通に生活できている。ということの「普通」は本当に「普通」なのか?
もっと良い体調を経験すると「普通」は「不調」に変わるかもしれません。そうだとしたら、人生なんだか損をしていませんか?
基本的なことを知ると、そこから仕事にも活かし、人財育成にも、社会貢献にももちろん自分にも活かすことができます。企業での健康人財の育成いかがですか?

それから、弊社でも人気の「豆汁グルト」の生みの親。リブレライフ社の町田社長とのインタビューを掲載しています。是非ご覧くださいませ。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uqgRtEBEB098reP6

—————————————————————————-
■シンプルに物事を考える
—————————————————————————-
カラダのメカニズムを勉強すると、とっても難しく複雑です。専門的に勉強すればするほどどうしていいか分からなくなるものです。
まして、日々新しいことが発見、研究され、あれが良いだ悪いだってどうしてよいかわかりませんよね。
でも、そんなこと全く勉強していない原始的な生活をまだしている人類の方もたくさんおりますが、人間の動物的な感を頼りに、全く問題なく食べるものを選び生活をしています。
野生の動物だってそうです。何も言われなくても自然と必要なものを求めます。人間だって、自然の感で求めていけば本当に必要なものがわかるはずなのです。人間には欲と思考というものがその直感の邪魔をしています。
実は直感はたった0.1秒で判断をしているのだそうです。それ以上になって判断したものは直感ではなく、あなたの都合に合わせた思考です。
たとえばお肉が大好物の人がいました。
お昼に何を食べようかな?・・・一瞬頭に野菜が浮かびました。
でも、お肉が美味しそう。お肉が食べたいと、おいしそうな写真や匂いに誘われ結局自分の欲するものはお肉だと勘違いをしてしまうものなのです。
一瞬現れる直感は、とっても小さな囁きです。小さな囁きは、欲と思考によっていとも簡単に消されてしまうのです。
そこに耳を傾けられるどうかで、運命は大きく変わってしまうこともあります。
体調が悪くなると、なんだか食欲が出ないな~って思うことありますよね。
でも、食べなきゃ。なんて思う必要はありません。食欲がない、それがカラダが求めている答えです。
人間はとっても複雑ですが、その取扱い方法は、小さな小さな囁きで教えてもらっています。
何も複雑に考えず自分を信じてみるともっと健康にもなれるのではないでしょうか?

—————————————————————————-
■3月29日 BIアカデミー「腸!健康法&豆汁グルト試食会」
—————————————————————————-
ここ数年は、健康になるには第2の脳である「腸」がポイントであるということは認知されてきました。しかしまだまだ多くの人の食生活は以前と変わらずという状況にあります。巷で腸に良いといわれている食べ物や健康法、そしてその落とし穴までお話します。
腸がこころとカラダにどう影響するのか。
腸に関わる病気の代表は下痢や便秘。これはどちらも良い状態ではありません。
過敏性大腸炎、大腸にポリープ、腸が原因ではないと思っているような体調不良も実は腸が原因で起きている可能性も高いのです。
今回は陰陽五行から臓器のバランスもご説明します。

・腸がキレイな人は血液がキレイ
 血液がキレイな人は、心もキレイ、見た目もキレイ
・何故、腸なのか
・腸とこころとカラダ
・陰陽五行からみる腸とは
・豆汁グルトの試食会
など

ふるってご参加くださいませ。

【開催情報】
講座名:腸!健康法&豆汁グルト試食会
日時:3月29日(日)
時間:13:30~15:30(受付13:15~)
場所:四谷三丁目 貸会議室 サロンド萩
   東京都新宿区大京町2-4 サウンドビル3階
   (東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩3分/JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩10分)
参加費:4000円
定員:20名
講師:日下部淑美(パーソナルヒーリング管理栄養士・自然治癒力研究家・フードエリート)
特別ゲスト:鈴木啓子(株式会社リブレライフ取締役)

【お申込方法】
下記フォームより「腸!健康法&豆汁グルト試食会」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIgGiGFCj0t6lHG4

【注意事項】
※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

—————————————————————————-

★「奇跡の水」を自宅で再現したい人必見。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uwSIHaDbjB98r6v2

★美人になるベジ・グリーン・クッキング
マクロビの料理教室で人気のレシピ本
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uKsGFdHkMCtm74v4

★豆汁グルト
「豆汁グルト」はまるごとの大豆と生きたNS乳酸菌がつくりだした酵素食・発酵菌食です。いわば大豆のヨーグルト。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uI1EtOFpjAK8x85T

★ご質問やご意見をお待ちしております。
http://redirect.bodyinvestment.jp/gpu/r.g?gpid=uIpEHErCBuByIWUw

コメント

コメントはまだありません

コメントを残す


PAGE TOP