BIアカデミー

  • Home
  • 【BIアカデミー】糖尿症と分子栄養セラピー 開催のお知らせ

【BIアカデミー】糖尿症と分子栄養セラピー 開催のお知らせ

第7回目を迎える今回のテーマは糖尿病です。
糖尿病は今や当たり前の病気になりました。まさに現代病の代表「新型栄養失調」の代表のような病気です。糖尿病と診断されても生活習慣を改善すればあっという間に改善できることも事実です。
「糖尿病は糖とカロリーの制限すればいいんでしょ。」という声が聞こえてきそうですが、いいえ、違います。糖尿病は栄養をとると改善できるのです。
糖尿病はそのまま進行すると合併症が怖い病気です。腎臓への負担や、網膜症、壊死による切断、そして認知症や脳の病気、心臓の病気と発展します。病院ではカロリー制限と糖質制限を推奨されますが、その通りに実行してもけして糖尿病は改善しません。
ではどうしたらよいのか。体の糖代謝に必要な栄養についてお伝えします。
そして、本当に体が必要としている栄養はどんなものなのか?
分子栄養学的視点から細胞の中のミトコンドリアを活性化させ、本来の健康を取り戻すための知識から病気になるメカニズム疾患特有の栄養療法、食事のとり方をお伝えします。
今の取り組みで大丈夫かしら?どのサプリがいいの?今飲んでいるのは自分に合っているかしら?
そんな質問にもお応えできるように参加者限定の無料相談30分付です。

    開催情報

    講座名 認知症と分子栄養セラピー
    日時 2019年2月25日(月)11:00~13:00
    場所 神田レンタルスペースFBCフォーラム
    東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル2階
    参加費 3000円(別途希望日時に無料相談30分付)
    定員 30名
    講師 日下部 淑美 [プロフィール]
    管理栄養士、心理カウンセラー、メンタルトレーナー
    お申込方法 下記フォームより「自律神経と分子栄養セラピー」を選択し、必要事項を入力して送信して下さい。
    注意事項 ※参加費は当日お支払いいただきますので、釣り銭のないようご用意下さい。

    会場までのアクセス

    丸の内線 淡路町駅から1分 / 都営新宿線 小川町駅から1分 / 銀座線 神田駅から4分
    千代田線 新御茶ノ水駅から5分 / 山手線 神田駅から7分 / 中央線 御茶ノ水駅から8分
    総武線 秋葉原駅から8分

    セミナー参加申込みフォーム

    氏名 [必須]
    メールアドレス [必須]
    電話番号
    参加セミナー [必須]
    参加者のお名前 [必須]
    メッセージ

    triお知らせ一覧

    2019年02月04日


    PAGE TOP